資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

  • HOME
  •  > 
  • アスリートブログ

アスリートブログ

アスリートスタッフが発信するアスリのリアルがわかるブログ!

アスリート体育大予備校ブログ

続々と

こんにちは!マストです!!

各大学の入試情報が続々と更新されていますね!

大きな変更点で言えば

・国士舘大学の100mが50mになった

・日体大の実技型試験がB日程に変更となり、国士舘大学のA日程(実技)とB日程(学科)に被っている

でしょうか。

走る側としても教える側としてもさらには実施する側としても50mになったのは大変嬉しいですね。

とはいえ、2倍の距離は楽に走れるほうがいい、なんても言うので長い距離は今後もバンバン走らせます笑

日程が被ってしまったのはちょっと大きいですね。倍率が大きく変わりそうです。

既に始まっているところもありますが、来月頭からオープンキャンパスが一気に始まります。

まだ志望校が決まっていないという方は、ぜひいろんな大学へ出向いてみてください!

「部活が忙しくて志望校はまだ...」なんて言ってる場合ではありません!

そんなこと言っていたらあっという間に入試はやってきます。

自分が高校生の時は1年生で志望校を決め、3年間勉強も部活もしっかりやりきりました。

こう見えて(見えないけど)、高1の時には国体で入賞もしました。

だからなんだというわけではありませんが、「忙しいから」というのは言い訳でしかありません。

何をやりたいのか、何になりたいのか、将来像を明確にした上で早い段階から受験勉強に取り掛かってほしいと思います。

我々アスリートも全力でサポートいたします。何かあればいつでもご連絡ください!

ではまた!

5月も中間ですね><

こんにちは!池袋校の武田です。

5月に入ってもう中間に入りますね。そろそろ部活動の大会が近づいてきてインターハイ予選や引退試合なんて方もいるんではないでしょうか。トレーニングの成果は3ヶ月後に出るみたいです!直前になって焦って練習しても体を壊して逆効果になります。1年前から練習計画を立てておくとよいそうです。部活だけではなく勉強もそうです。準備をどれだけしっかりやるかです!!その中でご飯を3食食べる事と睡眠はしっかりとってくださいね(^^)私の高校の時の部活動は厳しくておやつは禁止、アイス禁止、甘いの禁止、外食・間食禁止などなどたくさんの決まり事がありました(。。)今思うと笑い話ですが、当時はとてもキツかったですね。今思うと体の調整のためなんだと思います。きっとみんなも「なんでこんなことしなきゃいけないの?」「いつまでやればいいの?」っていう疑問が湧いてくると思うけどそれを乗り越えた先に答えがきっとあります!!勉強でも部活でも我慢して何かを犠牲にしててでもやっただけの何かがついてきますよ。無理しない程度に頑張って下さい(^0^)☆

話は変わって私事ですが、最近過去の写真を振り返って見るのがマイブームです(笑)過去の写真を見てこんなことあったな〜って思い出しています!その時は辛くても今思えば楽しかったことばかりで見ていて楽しいですし、全てがいい思い出だし宝物です(><)あまり思い出したくない過去もありますが...(笑)(笑)それも含めて写真見返すの案外ハマりますよ!!!

みなさんはなにか思い出の写真やものはありますか?

私の思い出の写真です!笑

ブログ 5,11.JPG大学1年生のときのたしか自主練してるところです(笑)いろいろな話をして楽しかったのを覚えています!懐かしいし若い!笑

ではまたです!

雨ですね、、、

こんにちは!武田です。

GWが終わった途端に雨が続いて嫌ですね...(;0;)

暑くなったり寒くなったりして温度調整が難しいですね。温かい飲み物が離せないです。

私には5個上のおねーちゃんがいます。おねーちゃんの背中をみて歩んできてホッケーをしたのもおねーちゃんがきっかけです。なにか始めるときは、なにかしらきっかけってありますよね。そのきっかけがなければ出会えなかった感動や苦しさなどがあると思います。私はなにか始めるとききっかけに感謝をしています。なにも考えずにしたことも、今では大きな存在となって成長させてくれています。初めてする事には必ず不安や緊張などもあると思うけど、やって損はないし合わなかったら辞めれば良い話だと思って私はいろんなことに挑戦しています。合う合わないなんてやってみなわからへん!まだまだ成長できて楽しみが待っているみんなにもたくさんのことにチャレンジしてほしいです(^^)

なんだか、固いですね...。すみません(−−)

5月9日は昔うちが大好きだった山田さんの誕生日なんです笑あっ!ジャニーズです。今はもう全くですが。昔は山田くんを見ながら頑張っていました!なにか頑張れるものや目標があるといいですよね!!見つけるのも一つの楽しみでもあります!!みなさんはなにか楽しみはありますか?教えて下さい!!

さて、寒さに負けず頑張っていきましょう!!

GW最終日

こんにちは!武田です(^^)

GWも最終日ですね!いかがお過ごしでしょうか。

お出かけや部活が忙しかった人などいると思いますが楽しめましたか?

私は暑い中ですが元気に過ごしていますよ笑

いつもお茶を飲みながら仕事をしているのですが、最近では飲むペースが早過ぎて2時間でもうなくなってしまうぐらいグビグビと飲んでしまいます(。。;)

人間の体は約60%の水分でできているんですよ!!知っていましたか?笑

そして一日に必要な量は約2000mlなんですよ!だから水分補給はこまめに摂る事が大事です。人間は動いていなくても座っているだけで水分は奪われていくんです。そして、「喉が渇いたな〜」と思った時にはもう遅いみたいで喉が渇いていなくても喉を潤す程度に飲むが一番体にいいみたいです!!部活をしてるとなかなか水分補給ができなくてついつい大量に飲んでしまいすが、それは一番危ない飲み方で熱中症になりやすいみたいなので、ちょっとずつ飲むようにしてくださいね(^0^)

というまめ知識的なお話しです笑

話がかなり変わりますがうちの大学時代の部活ではコートネームがあって私は「しん」という名前でした笑

先輩にたくさん質問され答えたのにもかかわらず、つけられたのがなぜかしんだったんですよね...。

その由来が下の画像です笑

好きな食べ物など聞かれたのに好きなものが何一つ入っていないという笑笑

ブログ 5.6.JPGみなさんもなにかおもしろい話などあったら教えてほしいです(>0<)

明日からまた元気に頑張って行きましょう!!!

ではまたです(・0・)

GW

こんにちは!マストです!!

みなさんGWいかがお過ごしですか??

私は仕事時々お酒です^^;

受験生のみなさんは勉強出来ていますか?

受験生にとってのGWは"ゴールデンウィーク"ではなく"学習ウィーク"ですよ!!(私の語彙力ではstudyしか思い浮かびませんでした笑)

なんてくだらないダジャレはさておき、お約束通りイベントのご案内です。

スクリーンショット 2018-05-04 20.03.05.png

(↑専用ページに飛べます)

毎月というわけではありませんが第2土曜に模試を開催します!

他の模擬試験と異なり、回を追う毎に難易度を上げていくレベルアップシステムを採用しているので、学習進捗状況や第一志望校への到達水準との差が明確に認識できるようになっています!

ということは!単発で受けるよりも毎回受けたほうが得だということですね^^

ちなみに7月:バーチャル模試、8月:夏期講習、11月:バーチャル模試、1月:冬期講習の予定です。これらも詳細が決まり次第追ってお知らせいたします。

来年の2月に向けて我々とともにレベルアップしていきましょう!

ご不明な点等があればいつでもご対応いたしますので、お気軽にご連絡ください!お待ちしております^^

ではまた!!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11