資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

藤沢へ

こんにちは!池袋校のマストです!!

昨日、初めて藤沢校の現役生の実技を見に行きました!

普段は横浜校舎のスタッフに頼りっぱなしなのですが、最終調整ということもありお邪魔しました。

寒いとか寒いとか寒いとかは全くどうでもよくて、人見知りの自分がたった1日で生徒と距離を縮めつつ

有意義な時間に出来るか、それだけが不安でした。(未だに人見知り云々を気にしている時点で三流ですが...笑)

とまあ、そんなくだらない心配は余所に、生徒たちの方から積極的に来てくれたのでいつも通りな感じで接することができました。

頭から最後まで「とにかく元気」ってのが藤沢生徒の印象ですかね。おじさんも力をもらえた気がします笑

たった3時間(ウォーミングアップ諸々を抜けば2時間)で何を与えられたか、ものになったか、は分かりませんが、

ほんの気休め程度でもプラスになってくれていれば幸いです。。。

次に藤沢に行く機会があるとすればもう後期対策になってしまいますが、その時は昨日以上に指導ができればと思います。

話は変わり、あっという間に入試開始まで1週間を切りましたね。

いやー、速かった。ボルトが100mを走り切るよりも速かった気がします。。。

普段実技を教えている身ではありますが、実技に関しては「頑張れ」ということは伝えていません。

むしろ口うるさく学科学科学科と連呼しています。

学科でコケて焦って力んで実技もコケた、じゃ今までの努力が水の泡ですからね。

学科でしっかり取ってリラックスして実技を迎えろと言っています。

まあ、ここまで来たら頑張るのは必然ですからね。自分の将来がかかっているのに頑張らない人間はいないでしょう...笑

強いて言うなら「頑張れ」というよりは「負けるな」ですかね。

自分に、隣に、問題に、天候に、etc...

100%の力が発揮できるよう、残りの時間を大切にしてほしいと思います。

藤沢での写真を撮ってくるのを忘れてしまったので、今日の1枚は先月見かけてクスッとしてしまったものを。

IMG_4851.JPG

最近のカラスは賢くなりすぎて日本語を読めるようになったんですかね...笑

カラスに乗っ取られてしまう未来もそう遠くはないかもしれません(大げさすぎますね)。

ではまた!!