資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

船出

こんにちは!

藤沢校のマストです!

本日は24期生(今年度の生徒)の打ち上げが行われました。

4校舎の生徒(都合のつく生徒だけでしたが)が集まり、合格を祝いました。

前に出て話す機会がなかったので、この場を借りて私からも一言。

「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな

 まだ限界だなんて認めちゃいないさ」

Mr.Childrenのとある曲にこんな歌詞があります。

私、ミスチル大好きなんですよね。何歌ってるかわからないような歌を聴くくらいなら(大変失礼ですが...笑)、とりあえずミスチル聴いとけって生徒には言っています。笑

先日も昨年の25周年ライヴのBlu-rayを購入し、夜中に1人で盛り上がってました(完全に危ない人)。

話が逸れました。戻しましょう。

4月から待ちに待った大学生活が始まることでしょう。

最初は慣れない環境についていくので精一杯になるかもしれません。

ある程度落ちついて自分のリズムが作れてきた時、そこからが大切になってきます。

何を言いたいかというと「与えられた環境で満足しないでください」ということです。

何かしらの目標、夢があって進学先を選んだはずです。

しかし、ぼーっとしていたってそれらは叶えることはできません。

自分から行動を起こし、1歩でも2歩でも前へ。1段でも2段でも上を目指してください。

きっと視えてくる世界が、景色が変わってくるはずです。

限界なんて自分ですらしっかりとは分かりません。

あと少しで手が届くのに、「ここが私の限界だから」とその手前で線を引いてしまっては掴めるものも掴めません。

「与えられた環境」をより良いものへと変えていけるように頑張ってもらいたいと思います。

これから新たに始まる「終わりなき旅」がいい方向へと進んでいけるよう心から応援しています。

難航してしまった時はいつでも帰ってきてください。我々スタッフが力になります。

とまあ柄にもないようなことをつらつらと書いたところでそろそろ終わりましょう。

「スカートとスピーチは短く」がモットーなのですがだいぶ長くなってしまいましたね。

女性陣の皆さん、私に会いに校舎へ来る際はスカートは短めでお願いしますm(_ _)m

と言いつつパンツが似合う女性の方が好きですが...笑

ではまた!