資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

自己実現とパワー!!

こんにちは。

スタッフの上原です。

先月、驚きのニュースが飛び込んできたのでここで喋らせて頂きます・・・

まずは、私事なのですが学生時代はサッカー部に所属しそれなりに頑張っておりました。

(私の現在の体型を知っている方のお気持ちはお察しします・・・)

高校時代にそこでコーチをして頂いていた方に関しるニュースなのですが、

単刀直入にお伝えしますとその方が、"Jリーガー(プロサッカー選手)"になりました。

おいおい、身内自慢かよ!と感じるかも知れませんがそういう類の話でなく、

その方の生き様をお伝えしたいのです。

何が凄いかと言うと、この方は現在40歳です。

「!?」となると思いますが、文字通り40歳にしてプロサッカー選手としてクラブと契約を交わしました。

[水戸に40歳Jリーガー誕生!!]

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201803310001209.html

この方の人生は紆余曲折あり、様々な経験をし「プロを目指す」と宣言をしました。

その年齢や現状、何より"プロ"という宣言に様々な意見が飛び交ったことは予想されます。

しかし、この宣言に対して一番多かった声は"声援"でした。

この方がここに来るまでに出会った人々からの声援がとてつもない数でした。

そして、この無謀とも思われた宣言を"実現"させてしまったことに何よりの凄さを感じます。

この方の持っているパワー、信念、計画性、何より周りの人々を取り込む魅力があってこその結果です。

努力すれば・・・諦めなければ・・・という言葉は良く耳にしますね。

しかし、耳にし過ぎて本来のこの言葉の力を失っている気さえもします。

この方のように"本気"で何かに取り組むことが、結果を手繰り寄せ、初めてこのような言葉の力を使えるのかも知れません。

現在の私の役割は、"本気"を応援することにあります。

受験生の皆様、是非アスリートに応援をさせてください!!

ではまた!!