資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

思い出

こんにちは!池袋校の武田です(^^)

もう6月になりますね。早いですね...。梅雨がきててジメジメとした暑さになりそうですね(;ー;)体調管理には気をつけてくださいね!

現役生の授業の様子です。(インスタにあげた...笑)

ブログ用 5.24.jpg

AO対策の授業なんですが私も参加させてもらいました!難しい内容でした。これはしっかり対策しないと解けないと思いました(><)履歴書などに長所、短所って書きませんでした?長所はわかんなくて、短所だとバンバンと思い浮かんできて全部マイナスだなと思って悩んでた時が私にはありました。中学生の時に学校の規則で鏡を持ち歩いたらダメでした。女性なら必ずしも持っておきたい必須のアイテムなのに、鏡はトイレのを見るしかありませんでした。なんでかとずっと疑問でした。先生に聞くと、学校に必要な物ではないというのが1つだが、1番大事なのは、「鏡は常に周りにあるでしょ」と言われました。どいうことかと言うと私の周りにいる友達や先生は私の鏡だと言う事でした。喋る鏡とも言われ、普通の鏡なんていらないでしょと言われました。「なにか間違っていれば教えてくれて、服装でも髪型でも褒めてくれたりアドバイスしてくれたりとたくさんのことを教えてくれる最高の鏡じゃん。」といわれ、なるほどと思うだけでしたが、今ではもう納得です。長所、短所もわからなければ聞けば教えてくれるから私は出会った友達や人を大切にしています。少し余談も入りましたが、向かい合わせで座って授業することで相手のことが見えて指摘もできて自分の事も指摘してもらえてとてもいい環境だなと思います!さっきの話した鏡ではないですけど自分の事を知ってもらえるいいきっかけにもなりそうですね。もちろん相手の事を知れるというのもあります。この授業を通して少し中学生の時に言われた事が頭に浮かびました。1人で悩んで解決するよりも周りを頼って一緒に解決した方が絶対いいと思います。受験勉強も受験する大学が違っても目標は一緒ですからみんなで同じ目標に向かって一緒に頑張って行きましょう(^0^)