資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

7月も終わり...

こんにちは!武田です。

7月も終わりあっという間に8月ですね。体調などには気をつけてくださいね!熱中症にならないように水分補給をこまめにしてください。

本校では7月23日から夏期講習が始まりました。私は藤沢校のAOの授業を見させて頂きました。各自で頑張っている生徒、友達や先生に聞きながら頑張っている生徒、朝早くにきて頑張っている生徒もいました。みんなで励まし合いながら勉強している姿がとても素晴らしいです。私の高校生の時は部活動しかしていませんでした。今の丁度この時期はインターハイでした。毎日練習、練習で1日も休みがなくハードだったのを覚えています。勉強とは違うけど、練習した分だけ結果はついてきます。今は不安なこと苦しいことがたくさんあって、夏休みなのに自由な時間がなくて我慢の時が多いと思いますが、今しかできないですし、ギリギリに焦ってやっても意味ないです。後から後悔しても遅いので後悔だけはしないでほしいです。

休息もしっかりとってくださいね。気分転換にお出かけしたり、好きなことしたりと自由な時間も大切です。時間をうまく使って勉強と両立してください!人間の集中力は1時間だそうです。長い時間やっても頭には入っていないとか...。長い時間やるよりは短期集中がいいそうです。困ったら休んだ方がいいです(笑)また、勉強の途中で睡眠をとるのも一つの方法みたいです!!寝ている間に脳が覚えたことを記憶するみたいで、起きた時にやったことが頭にしっかり入っているというケースが多いみたいです。私の通っていた大学の心理学の先生が言っていました。オンオフをしっかりしてメリハリのある生活を心がけるといいそうです。

今は辛いことが多いと思いますが、なにかあればいつでも相談にのるので一緒に頑張っていきましょう(^^)

次は授業中の写真をアップしたいと思います!

それではまたです(>0<)