資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリートブログ 池袋校

エナジードリンク

こんにちは!

池袋校のマストです!

YAHOO!ニュースで興味深いニュースが更新されていましたね↓

https://news.yahoo.co.jp/feature/815

受験生の皆さんも1度は飲んだことがあるのではないでしょうか?

私はあまりこういうものに頼るような性格ではないので、実体験を元に危険性を訴えることはできませんが、記事を読んでいけば危険性は十分に分かるかと思います。

焦り、不安からエナジードリンクを摂取して睡眠時間を削り受験を迎える人も多くなってくるかもしれません。

しかし、過剰摂取が原因で受験を迎えることが出来なくなっては元も子もありません。

受験直前になってこういったものに頼り、身を削るのではなく、余裕を持って受験が迎えられるよう今できること、やらなきゃいけないことはしっかりとこなしていってほしいと思います。

たまには雑談なしで終わりましょう...笑

ではまた!!

池袋校

こんにんちは!

船橋校の竹岸です。

船橋校の竹岸ですが、今日は池袋校に来ています。

池袋の生徒は毎日、自習に来ているようで船橋校の生徒も見習って欲しいなと思いました。

IMG_9259.jpg

※写真の角度すいせません。

国士舘は推薦入試の合否が出て、順大も推薦入試が終了し

合否が出るまで、ドキドキすると思いますが切り替えて一般の準備をしておきましょう。

日体推薦入試を受ける子は小論が完璧になるように頑張ってください!!

日体一般を受ける子は、12月に日体バーチャル模試をやるので

ぜひ受けてください!

冬期講習&バーチャル模試

こんにちは!池袋校のマストです!!

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきましたね。

そろそろ短パンで寝るのはきつくなってきました笑

インフルエンザの予防接種等、早めに済ましておきましょう!!

先日ある番組の公開収録に行ってきたのですが、平野ノラの生ランディーバースを見ることができました。

もう思い残すことはありません...笑

話は替わり...

トップページが更新されましたね。

ついこの前夏期講習が終わったかと思いきやあっという間に冬期講習です。

12月に入ってしまえば一般入試開始まで2ヶ月となります。

思っている以上に伸び悩んでる皆さん、受験前の最後の追い込み、悪あがき、アスリートでやってみませんか?

今はまだD判定やE判定でも、残り2ヶ月追い込めばまだまだ合格する可能性はあります!!

最後まで諦めず共に頑張っていきましょう!

併せて、バーチャル模試の申し込みも受け付けております!

私たちアスリートからのささやかなクリスマスプレゼントです...笑

学科と実技試験を行える数少ない模試となっていますので、実技試験がある方は是非!!

各詳細、申し込み、問い合わせは以下のリンクから↓

スクリーンショット 2017-11-18 13.34.27.png スクリーンショット 2017-11-18 13.34.47.png

たくさんの方のご参加、お待ちしております!!

ではまた!

三者面談

こんにちは!池袋校のマストです!!

なんだか久しぶりの更新です(忘れていたわけではありません!w)

気がつけばあっという間に今年も終わりが近づいていますね^^;

今年の目標がどれくらい達成できたのか確認してみようと思いましたが、そもそも目標を立てていませんでした(忘れただけかもしれませんが...)。来年はちゃんと計画性をもって1年を終えられるように頑張ります。

先日三者面談が終了しました。

私自身は保護者の方とお話をする機会は数少ないので若干緊張しましたが、第一志望に合格するためには今後何をすべきなのか、どう頑張っていくべきなのか等思いの丈を正直にぶつけました。

受験する本人の頑張りはもちろんのこと、保護者の方のサポートも受験を勝ち抜く上では欠かせません。労わりつつも、時には叱咤激励してもらえればと思います。

2月1日まで残り79日。まだまだやれることはあります!共に頑張っていきましょう!!

そこまで熱烈なファンではないのですが、ミーハーな私は先日安室ちゃんのアルバムを購入しました。

IMG_4407.JPG

いやぁ、いいですねぇ~^^

当分は安室ちゃんループで頑張ります!

ではまた!!

珍しく

こんにんちは。

池袋校の上原です。

昨日まで普段は船橋校所属の竹岸さんが池袋校へ来ていました!

普段はあまり顔を合わせることのないスタッフと仕事をするのも

新鮮で良いですね!!

逆に私は船橋校には滅多に行かないので、

機会があれば船橋校舎の生徒たちとも話しをしてみたいものです。

さて、話しを受験に移しますが、11/7(火)は国士舘大学の推薦入試でした。

国士舘大学 体育学部はスポーツ医科学科のみでしたが、

これを機に各大学の推薦入試がスタートします。

チャッレンジする受験生はしっかりと納得いくまで準備をして下さいね!

それでは!!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10