資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリートブログ 池袋校

梅雨の足音?

池袋校英語科の小嶺です。

じめじめして来ましたね。

夏が来ると日本を離れたくなります。(笑)

じゃあ何処へ行く?

勿論第二の故郷である英国へ行きます!

英国は湿度が低く真夏でも30℃超えは稀。

たとえ30℃を超えても湿度が低いので日陰なら楽。

私はこの15年で14回英国へ行ってます。

凄いって?

いやいや全然凄くないですよ。

パスポートがあって航空券を買えば誰だって行けます。

でも英国の入国審査は厳しいので要注意。

最低限の英会話ができないと苦労しますよ。

What's the purpose of your visit?

と聞かれたら私はいつもこう返します!

To see football matches!

そして持っているArsenal(ロンドンのfootball club)のグッズを見せます!

そうすると話が早い!

楽々入国!

皆も大学に入学したら1度は海外に行ってみよう。

長期休暇を取れるのは学生のうちだけ。

その為にも今英語をしっかり勉強しておこう!

SEE YA!

雨ニモマケズ

こんにちは!

池袋校のマストです!!

今朝は雨の音で目が覚めました。。。

朝から雨は気分が乗らないですね~_~;

本科生は昼から城北公園で実技授業の予定でしたが

あいにくの天候のため3番教室で筋トレを!

IMG_2850.JPG

(多少のブレは躍動感だと思ってください...w)

雨雲をも吹き飛ばすような熱気で頑張っています!!

写真は足上げ背筋の様子です。

上体を動かないように押さえてもらって下半身を思い切り上に反らせます。

イメージ的には名古屋城のシャチホコですね^^

私も学生の頃は1回30分のサーキットトレーニングを毎日のように

ウォーミングアップで行っていました。(冬期トレーニングだけですが)

日々同じようなことの繰り返しで飽きが生じやすいですが、

筋トレに限らず積み重ねは大事なので腐らずしっかりとやってほしいところです。

明日はお休みなので出不精な私ですがどこかふらっ〜と

散策してみようと思っています(今のところは...)

ではまた!!

流行りに乗って

こんにちは!

池袋校のマストです!

先日風でどこかに飛ばされてなくなったと言っていた

ランニングシューズの中敷が見つかりました!!

屋上にウッドデッキがあるのですが、

そのわずかな隙間に入り込んでいました^^

IMG_2723.JPG

屋上にウッドデッキ???と思った方も多いでしょう。

実は私、普通のアパートではなくて

シェアハウスに部屋を借りています^^

IMG_2644.JPG

IMG_2646.JPG

IMG_2643.JPG

上から共有リビング、共有キッチン、

自室(今はこんなに綺麗ではないですが...w)です。

もともと一軒家だった家を大家さんが

リフォームしてシェアハウス化したみたいです( ̄+ー ̄)

現在50代2人、30代前半1人、20代後半1人、

私の5名でシェアしています。

屋上でBBQをやったり、時間が合えばリビングで

お酒を飲んだりと、独り寂しく...ということはなく

日々楽しい時間を過ごせています^^

書きたいことはまだまだありますが

長くなってしまうのでこの辺で...

ブログ内で自炊系男子が流行っているみたいなので

私も昨日作った夕飯のラーメンを!!

IMG_2747.JPG

暑い日が続いているので体調管理には

十分気をつけましょう!!

それではまた(^^)

第1回校内模試を終えて

池袋校英語科の小嶺です。

5月13日に第1回校内模試がありました。

皆さん出来は如何でしたか?

良かった人は更に上を目指して、

そうでなかった人は気持ちを切り替えて

めげずに一歩一歩着実にこなして行きましょう!

そこで成績が良くなかった人にアドバイスです。

とにかく前期は暗記に徹しましょう!

英文法、語法、熟語、そして単語をしっかり覚える!

前期中に英文法の知識をしっかり身に着けておかないと

夏から英文読解中心の勉強方法へシフト出来なくなります。

夏からの飛躍に向けて今は文法を最優先させましょう!

6月、7月の校内模試で皆さんの成績が上がるように祈ってます。

Go forward step by step!

一歩一歩前へ進もう!

営業マンではなく・・・

こんにちは!池袋校の芳村です(^^)♪

今日は寒いですね、、、

世の中風邪が流行っているみたいですね!

とりあえず校舎の換気をしようと校舎中の窓を開けまくっています。

寒い中ブログを書きます。。。笑

この間の日曜日、黙々とお仕事をしていた時にですね、スーツ姿の男性が来ました。

営業の方か何かかなと思ったら、、、

DSC_1075-2.JPG

おおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

去年の本科生の髙栁くんと長谷川くんではないですか!

※二人のでかさを知ってほしくて画像サイズは変更していません。笑

この二人は二浪目を決意していましたが、日体の後期試験後ほんとにほんとに!!最後の最後で!!

補欠が繰り上がって無事日体生になりました。

その日は二人が所属しているサッカー部の試合が都内で行なわれたらしく

ひょっこり顔を出してくれました!

近いから行こっかな〜と思って来てくれたそうですが、そう思ってくれたことが感激ですよね。笑

来て早々に、お互いぶわーーーーーーっと近況報告をし合いました。笑

各々勝手にしゃべって満足するという。。。笑

去年一年間の関係性があるからこそ成り立つ会話です。笑

色々と大変そうですが、なんやかんや充実した大学生活を送っているみたいでとても安心しました。

そしてカラダがまた一段とでかくなっている!!

浪人生は現役生と比べてハンデがあるのかなって思ってましたが、全然そんなこともないようで!

サッカー部は人数が多いですが、二人とも順調にいい位置にいるみたいです!

怪我せずにがんばってほしいです。

遊びに来てくれてありがとうーーーーー!!!

また遊びにきてねーーーーー!!!

DSC_1069-2.JPG

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11