資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリートブログ 池袋校

第2日曜

こんにちは!

池袋校のマストです!!

昨日屋上で天日干ししておいた靴をしまい忘れ、

今朝目が覚めたらずぶ濡れでした...ww

5月の第2日曜といえば、、、母の日ですね!!

みなさん、なにか贈る予定はありますか?

先日郵便局で母親宛に荷物を送ったら、窓口のお姉さんに

「毎年送られてるんですか?お優しいですね^^」

と言われました。

贈ることは普通のことだと思っていたので、

そんなに強面だったのかなぁと思ってしまいました...ww

先日、本科生の英語の授業にお邪魔しました。

体育科の私は実技授業で彼らと接することが多いので、

やんちゃな印象が強かったのですが、

実技時とは打って変わって「受験生」の顔になっていました。

IMG_2760.JPG

授業を見学しながら「こんな時があったなぁ」と

追想にふけっていました...w

受験生全員が「体育大合格」という目標に向かっているので、

全員がまとまって授業に取り組んでいました。

「体育大学を目指したいけどどうすればいいかわからない」、

「1人では勉強が頑張れない...」

というそこのあなた!!!

アスリートで頑張ってみませんか?

体験授業はいつでも受けられますので

お気軽にお問い合わせください^^

それではまた!!

こんにちは!新入社員の増戸です。

5月1日付けでアスリート体育予備校に入社しました、増戸俊太朗(ますとしゅんたろう)です。

池袋校、体育科に配属となります。聞き慣れない名前かとは思いますが、お部屋探しのMASTだと思っていただければと思います(笑)

地元は盛岡三大麺で有名な岩手県盛岡市です。盛岡第一高校を卒業後、筑波大学体育専門学群に入学しました。

大学ではトレーニング学(トレーニングの仕方、組み立て方など)、コーチング学(教え方など)を主に学んでいました。

専門種目は陸上競技の110mH(ハードル)で、小学校5年生からハードル一筋でやってきました。

自己ベストは大学4年時の14"32と大した成績ではありませんでしたが、様々な種目に共通する「走」に関する指導を中心にやっていければと思っています。

好きな食べ物はハヤシライス、嫌いな食べ物はありません!趣味はパズドラ、特技は早寝早起き。人見知りな面もありますが、気軽に話しかけてください!!

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします!!!

(自己ベスト時の写真、右から1人目が私です)

IMG_3827.JPG

4月も残り僅か

皆さん、こんにちは。

英語科の小嶺です。

新学期が始まったのがついこの間。

でも気付けば5月はもうすぐそこ。

時間は待ってくれません。

そのことを英語の諺で

Time flies (like an arrow).

と言います。直訳すると

「時間は(矢のように)飛ぶ。」

意訳すると日本の諺に当てはめて

「光陰矢の如し。」

時間を無駄にして後で後悔しないようにしよう!

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11