資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリートブログ 池袋校

さようなら。。。

こんにちは!マストです!

最近、一気に気温が上がりましたね^^;

体調は崩していませんか??

先日Twitterを眺めていたら...

_人人人人人人人人人_

> さらしぼ生産終了 <

 ̄YYYYYYYYY ̄

の8文字が目に飛び込んできました。

衝撃すぎて文枝師匠並みの勢いで椅子から転げ落ちました。

さらしぼってなんだよ...なんていう人はいないと思いますが念のため。

DyDoが出しているオレンジの果肉パルプが入った「さらっとしぼったオレンジ」です。

学生の頃、部活終わりといえばコレでした。

青春の味でした。アオハルでした。。。笑

Y口くんのニュースなんてどうでもいいくらいの衝撃でした(いや、TOKIOも好きなので結構ショックですが)。

校舎の近くにあるDyDoの自販機にウサイン・ボルト並みのダッシュで向かいましたが、そこにさらしぼの姿はなく。。。

日本はまた大きなものを失ってしまったなぁと...

今年の夏はさらしぼを飲めないとなると乗り越えられるか分かりませんが、さらしぼに替わる飲み物を早く見つけたいと思います。

オススメの飲み物教えてください笑

一体全体今日の記事はなんなんだと思いながら書き進めておりますが、こんな日があってもいいでしょう。

(こんな日しかないじゃんというツッコミは受け付けていません笑)

次回こそはイベントのご案内をする予定です!

ではまた!

転ばぬ先の

こんにちは!

マストです!

今日こそは、とブログを書こうと思い始めて早4時間が経過しております。

何も書くことが思い浮かびません!笑

真っ白なパソコンの画面とにらめっこしています。。。

そんなことよりまずお久しぶりですね!

死んでません、生きてますよ笑

今月の頭からアニメ「ルパン三世PART5」が始まりましたね。

前回のPART4からもう3年も経つということ知り、驚きを隠せません。

前回同様青ジャケットに赤ネクタイとコナンを思わせるかのようなそんなデザインです。

2011年に石川五ェ門、峰不二子、銭形警部の声優さんが一気に変更となったのですが、不二子ちゃんととっつぁんの声にはまだ慣れないですね^^;

やっぱり増山さん、納谷さんの声がしっくりきていました。

一般的に広く知られている「ルパン三世のテーマ」は'78年のものになりますが、個人的には'89年のテーマが一番好きです。

年代によって音楽も変わってくるので、声と合わせて音楽の違いを楽しむのもまたいいかもしれません。

とりあえず言えるのはまだルパンを観たことがない人も「カリオストロの城」だけは観てくれということですね。

クラリスちゃんが可愛いんですよ、はい。

ちなみにカリオストロは山田、小林、井上、増山、納谷の最強の布陣です。

関係ない話が過ぎました...笑

来月からは外部向けの模試、6月からは各大学のオープンキャンパス、7月からは夏期講習とアスリートを含め、入試に向かってイベントが続きます。

志望校をまだ決めていない方は常にアンテナを張って情報収集してもらえればと思います。

早いに越したことはありません。遅くなればなるほど自分の首を絞めるだけです!

善は急げ。

しっかり準備を進めましょう!

(中身がなさ過ぎてタイトルを考えるのにも1時間を要したのは内緒)

ではでは!

後期試験

こんにちは!

池袋校のマストです!!

なんと1ヶ月ぶりですね。。。

いやー、入試が始まってなんだか忙しくなってしま、、、

サボってました!すいません!!!(^_^;)

前期入試が終了し、日体、国士、順天、東海、etc...と

アスリートからも合格者が出ております!

中には泣きながら電話を掛けてきた生徒もいて、もらい泣きしてしまいました。

おじさんの涙腺はゆるゆるなんですよ、、、笑

実技の授業がきつかったり、日々の対応が冷たかったりで「冷酷だ」なんて

冗談交じりに生徒から言われることも時々ありますが、まだまだ人間の心だってあるんです。。。笑

2月も終わりに差し掛かり、3月に入れば日体、国士を筆頭に後期試験も大詰めを迎えますね。

そんな後期試験に向けて最終調整をしている池袋の生徒をパシャり。

2:26.JPG

どうにか受かってほしいですね。

写真で思い出しましたが、我々アスリートもインスタを始めたみたいです(溢れ出る他人事感)。

↓↓↓

https://www.instagram.com/athlete1994/

つい3日前に稼働したばかりなのでまだまだこれからではありますが、

ブログと併せてこちらもチェックしていただけると嬉しいです。

次は1週間以内に更新します!(きっと)

ではまた!!

藤沢へ

こんにちは!池袋校のマストです!!

昨日、初めて藤沢校の現役生の実技を見に行きました!

普段は横浜校舎のスタッフに頼りっぱなしなのですが、最終調整ということもありお邪魔しました。

寒いとか寒いとか寒いとかは全くどうでもよくて、人見知りの自分がたった1日で生徒と距離を縮めつつ

有意義な時間に出来るか、それだけが不安でした。(未だに人見知り云々を気にしている時点で三流ですが...笑)

とまあ、そんなくだらない心配は余所に、生徒たちの方から積極的に来てくれたのでいつも通りな感じで接することができました。

頭から最後まで「とにかく元気」ってのが藤沢生徒の印象ですかね。おじさんも力をもらえた気がします笑

たった3時間(ウォーミングアップ諸々を抜けば2時間)で何を与えられたか、ものになったか、は分かりませんが、

ほんの気休め程度でもプラスになってくれていれば幸いです。。。

次に藤沢に行く機会があるとすればもう後期対策になってしまいますが、その時は昨日以上に指導ができればと思います。

話は変わり、あっという間に入試開始まで1週間を切りましたね。

いやー、速かった。ボルトが100mを走り切るよりも速かった気がします。。。

普段実技を教えている身ではありますが、実技に関しては「頑張れ」ということは伝えていません。

むしろ口うるさく学科学科学科と連呼しています。

学科でコケて焦って力んで実技もコケた、じゃ今までの努力が水の泡ですからね。

学科でしっかり取ってリラックスして実技を迎えろと言っています。

まあ、ここまで来たら頑張るのは必然ですからね。自分の将来がかかっているのに頑張らない人間はいないでしょう...笑

強いて言うなら「頑張れ」というよりは「負けるな」ですかね。

自分に、隣に、問題に、天候に、etc...

100%の力が発揮できるよう、残りの時間を大切にしてほしいと思います。

藤沢での写真を撮ってくるのを忘れてしまったので、今日の1枚は先月見かけてクスッとしてしまったものを。

IMG_4851.JPG

最近のカラスは賢くなりすぎて日本語を読めるようになったんですかね...笑

カラスに乗っ取られてしまう未来もそう遠くはないかもしれません(大げさすぎますね)。

ではまた!!

気を付けましょう!!

こんにちは。

池袋校の上原です。

試験まで残り時間も少なくなりました。

皆さん、体調の管理は大丈夫でしょうか。

気になるニュースがあったので、リンクを貼ります。

[インフルエンザが大流行]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00025238-houdouk-soci

本当に気をつけて下さい。

勉強と同様に体のケアも重要です。

せっかく力があるのにも関わらず、体調次第でその力が出せなくなる事もあります。

本人だけでなく、ご家庭でのサポートも必要になることなので

親御様も忙しい中ですが、一緒に支えて頂ければと思います。

いくぞ、ラストスパート!!

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11