資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリートブログ 池袋校

牽引走

こんにちは!

池袋校のマストです。

昨日は休みだったので自転車屋に行ってきました。

といっても自転車購入が目的ではなく、、、

sim.jpeg

廃棄されるタイヤのチューブをもらってきました。

一体何に使うのか...

答えは牽引走です。

え?牽引走ってなにって?

。。

。。。

えー、ばっちり写真を撮るのを忘れました...w

イメージとしては野球部がタイヤを引っ張りながら走っているあの感じです(例えが古い)

2人1組で行い、一方(走る側)の腰にチューブを通し、もう一方が後ろから引っ張りながら走ります。

いわゆるレジステッドトレーニングの一つなのですが、レジステッドについて語りだすと

明日の朝になってしまうので今日のところはやめておきます(笑) 

まぁ簡単にいうとスタートを速くするためのトレーニングです!

練習風景をパシャり

スクリーンショット 2017-06-09 15.40.35.png

スタート強化に向けて併せて行っているバウンディング。

モデルはよしかつ君。

現段階では一番綺麗です。

今後のみんなの成長に期待^^

ではまた!!

英国あれこれPart 1

こんにちは。

池袋校英語科の小嶺です。

前回は英国の気候について書いたので、

今回は英国ってどんな国か紹介したいと思います。

ロンドンは大都会でビルばかりです。

歴史を感じさせるビルも多数あり、

それらは十分見る価値があります。

でも私が思うに英国の魅力は田舎にあります。

田園風景の美しさが素晴らしいんです。

DSC07497.JPGここはStratford Upon Avonと言う英国中部の小さな町の外れです。

英国の郊外は大抵こんな感じの風景で和みます。

DSC07449.JPGここはNewcastle Upon Tyneと言う英国北部の街です。

普通に撮るとこうなりますがシャッタースピードを5秒にすると・・・

DSC07452.JPGこうなります。面白みが増しませんか?

カメラも好きで、旅行中はこんな遊びを楽しんでます。

ところで地名について気付いたことはありませんか?

~ Upon ・・・って言う地名の共通点。

実は英国の地名にはちょいちょい~ Upon/On・・・と言う名前があります。

これは全て川の流れている地域の名前なんですね。

「〇〇川沿いの~」は"~ Upon/On 〇〇"と英語では表現します。

uponとはonの古い表記で、onと全く同じと考えて下さい。

on ~は「~と接している」と言う意味であって

決して「~の上に」ではありません。ここテストに出るよ!

って事でUpon/Onの後に来るのは川の名前です。

実際Stratford Upon AvonにはAvon川が、

Newcastle Upon TyneにはTyne川が流れています。

では最後に世界中の一部の人々に非常に有名な

Londonの場所で撮った画像をお見せします。

P1130379.JPGLondonの外れの一見何もない横断歩道。

でも一日中世界中から人々がここを訪れ、

自分と同じようなポーズを取りながら画像を収めてます。

知る人ぞ知るこの場所。

この通りの名はAbbey Road。

そしてある有名なレコード(今ではCD)のジャケットがこれです。

Abbey Road.jpgTHE BEATLESのAbbey Roadと言うアルバムです。

THE BEATLESの活動時期は大体1962~1970です。

凡そ半世紀たった今でも世界中の人を魅了し続ける彼らは偉大です。

私も大好きなバンドの一つです。

良かったら聴いてみて下さい。

まずはベスト盤の「1」から入るのが無難です。

それではまた来週。SEE YA!

初めまして!!

こんにちは!

6月1日からアスリート体育大予備校に入社しました、髙橋円花(たかはしまどか)です。

私の簡単な自己紹介をさせていただきます。

出身地:秋田県秋田市

出身大学:国士舘大学体育学部武道学科

専門スポーツ:柔道(小学校3年生から社会人1年目まで続けていました)           

教員時代の生徒からのあだ名:くません(当時リラックマが好きだったため生徒に付けられました)

趣味:スノーボード、スキー、買い物等

今年挑戦してみたい事:ボルダリング

長所:元気(常に笑顔を絶やしません!!)

体育大学も卒業していますので、大学について知りたい!という方や、質問がありますという方がいらっしゃいましたら、笑顔で楽しくお答えしますのでお気軽にどうぞ!!

実技の指導にももう少ししたら入ると思いますので、宜しくお願い致します。              

この写真は国士館大学女子柔道部の集合写真です。練習はとてもキツいですが、先輩後輩関係なく全員が仲良しです!!

IMG_0100.JPG              

あっという間に...

こんにちは!池袋校のマストです!!

早いものでもう6月、水無月ですね...

「水が無い月」じゃなくて「水の月」

ということらしいですよ!

(連体助詞がなんたらかんたらとgoogle先生が教えてくれました)

毎年6月は陸上競技の日本選手権が開催されます!

今年は先輩の1人が世界選手権の参加標準記録を突破していて、

日本選手権で優勝すれば8月4日からロンドンで開催される世界陸上の

出場権を獲得出来るので今から楽しみにしています^^

ちなみに種目は110mHなので、皆さん是非チェックしてみて下さい!

他にも先輩同期後輩が多数出場するので観戦に行きたいのですが、

休みが合いそうにないので断念します...(T T)

セブンに立ち寄ったら新商品を見つけました。

image1-5.JPG

メロンパン、クロワッサン好きの私には一石二鳥!!!

と思い購入してみましたが、味は...でした笑

ではまた!

合格体験談!

こんにちは!池袋校の芳村です(^^)♪

5月も終わりますね!

ほんとにあっという間すぎて震えております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、6月になると高校3年生の生徒さんの部活の引退が間近になってきます。

今まで部活に全力を注いでいた毎日から解放されて、その反動で

・遊びまくる子

・バイトを始めてとにかく稼ぎたい子

・逆に目標がなくなって放心状態になる子

・周りを見て自分も受験生なのか!と実感し始める子

・すんなり受験勉強を始める子

などなど、、、人それぞれ少しずつ変化が見られるようになります。

我々予備校側としては、最後の項目の子が一番理想なのですが

中々そうはいかないですよね。

私自身そうでした。

ちょっとスイッチが入って、受験に挑んでみようかなと思った所に

自分の将来の理想や夢はあるもののあの大学は倍率が高いから無理だ、とか

勉強のやり方が分からない、とか

出鼻をくじく要素が大量にちりばめられていますからね。笑

そんな時にオススメなのが、合格体験談です。

スクリーンショット 2017-05-27 10.24.26.png

実は地道にコツコツ更新していっています。

そしてまだ更新できていない子たちが大量にいます。。。ごめんなさい。。。

知らない人の体験談を読んだ所で何の意味があるの?と思う方いたら、

まずは、知っている人いないかな?とか、あ!この人かっこいい!かわいい!とか、同じ高校の人だ!とか

とにかく興味を持つ要素は何でもいいので、個人ページを開いてみて下さい。

先輩達が口々に言っていることは

"自分には無理かもしれない" "勉強は好きではない" 

"やると決めたものの合格をもらえるまでずっと葛藤し続けていた"

ということな気がします。

受験なんて嫌だな〜無理だよ〜と思う人がいたら本当に読んでほしいです。

先輩達は皆さんと年齢も近く、今の皆さんと同じような悩みを持っていた可能性が高く

共感できるポイントが少なからずあるのではと思います。

読まなかったら損するレベルで、先輩達一生懸命書いてくれています。

電車の中でもさくっと読める量ではあると思うので、ぜひ!

そして私も地道に更新頑張ります。。。笑

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11