資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

  • HOME
  •  > 
  • アスリートブログ

アスリートブログ

アスリートスタッフが発信するアスリのリアルがわかるブログ!

アスリート体育大予備校ブログ

熱帯夜、みんな涼しく、

寝ったいや。

こんにちは!マストです!

気がつけばあっと言う間に7月も終わりですね!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

え?その前に久しぶりだろって?

そうですね、2ヶ月ぶりでしょうかね。

どこで何してたかというと槍ヶ岳の山奥で山籠りしてました。

滝行、座禅、瞑想...

己を高めるためにありとあらゆることをしました。

いやー、なんというか世界が変わりましたね。

下界に降りて来て自分の腹黒さを改めて実感しました。

最近心が乱れているなぁという方にはおすすめです。

とまあ冗談はさておき。

単純にサボってましたよ、ええ!

イベントの案内とかいろいろあったんですけどね!

察してください!!(開き直り)

毎日書こうとは思ってました!笑

充電期間もたまには必要ですよね!笑

ちょくちょくまた週1or2週にいっぺんくらいのペースで更新していこうと思っておりますので、

今後とも何卒よろしくお願いします(?)

と、今日は生存確認で終わります!

ではまた!

7月も終わり...

こんにちは!武田です。

7月も終わりあっという間に8月ですね。体調などには気をつけてくださいね!熱中症にならないように水分補給をこまめにしてください。

本校では7月23日から夏期講習が始まりました。私は藤沢校のAOの授業を見させて頂きました。各自で頑張っている生徒、友達や先生に聞きながら頑張っている生徒、朝早くにきて頑張っている生徒もいました。みんなで励まし合いながら勉強している姿がとても素晴らしいです。私の高校生の時は部活動しかしていませんでした。今の丁度この時期はインターハイでした。毎日練習、練習で1日も休みがなくハードだったのを覚えています。勉強とは違うけど、練習した分だけ結果はついてきます。今は不安なこと苦しいことがたくさんあって、夏休みなのに自由な時間がなくて我慢の時が多いと思いますが、今しかできないですし、ギリギリに焦ってやっても意味ないです。後から後悔しても遅いので後悔だけはしないでほしいです。

休息もしっかりとってくださいね。気分転換にお出かけしたり、好きなことしたりと自由な時間も大切です。時間をうまく使って勉強と両立してください!人間の集中力は1時間だそうです。長い時間やっても頭には入っていないとか...。長い時間やるよりは短期集中がいいそうです。困ったら休んだ方がいいです(笑)また、勉強の途中で睡眠をとるのも一つの方法みたいです!!寝ている間に脳が覚えたことを記憶するみたいで、起きた時にやったことが頭にしっかり入っているというケースが多いみたいです。私の通っていた大学の心理学の先生が言っていました。オンオフをしっかりしてメリハリのある生活を心がけるといいそうです。

今は辛いことが多いと思いますが、なにかあればいつでも相談にのるので一緒に頑張っていきましょう(^^)

次は授業中の写真をアップしたいと思います!

それではまたです(>0<)

夏ですね〜

こんにちは!池袋校の武田です。

久しぶりの投稿です(><;)

7月中旬に入り、夏本番ですね。毎日暑い日が続きますが、みなさん体調はどうでしょうか。

水分補給をしっかりして熱中症にならないようにしてくださいね。

7月7日(学科)、8日(実技)とバーチャル模試を行いました!実技は駒沢オリンッピク運動公園陸上競技場で行いました。暑い中でしたがみなさん頑張っていました。とても天気が良くていい写真が撮れました(^^)

7.8 バーチャル模試 4.JPG

50メートル走のスタートの様子です!

7.8 バーチャル模試 3.JPG私は記録を記入してましたが、確認しにくる生徒が「まじかー」という悔しい声がチラホラと聞こえてきました。中には校長先生に走り方を教わる生徒もいました。ホームの確認や腕の振り方など細かく聞いていました!50メートル走の他にもボール投げや垂直跳びなど自分が受ける大学の種目を測定しました。

今回のバーチャル模試で学科でも実技でも自分の今の実力が知れたと思います。どこが苦手なのかこれからの期間で克服していきましょう!!わからないことは友達や先生、スタッフに聞いて不安なく本番を迎えてほしいです(^0^)

7月23日(月)から夏期講習も始まります。勉強、勉強で嫌になってしまいますが、みんな同じ気持ちなので諦めずやっていきましょう!夏期講習の申し込みも受け付けております。気軽にお問い合わせください。

バーチャル模試

こんにちは!池袋校の武田です。

6月も終わり夏本番ですね!!

さてさて今回はイベントのお知らせです。みなさんチェックしましたか?

7月7日(土)7月8日(日)は「バーチャル模試」を行います!!

ブログ用6.25.JPG

みなさんは今の自分の実力がどのぐらいあるか知っていますか?この機会に自分の実力を知って苦手を克服しましょう(>0<)☆

苦手を克服するだけではなく実際の受験の形に沿って行うのでいい経験になりますよ!!

詳しい内容や日程などはHPのトップにあるのでそこから問い合わせ可能です。詳しいことが聞きたいなど、なにかありましたら気軽にお電話ください(^^)

暑い日が続きますが体調に気をつけて頑張って行きましょう!

思い出

こんにちは!池袋校の武田です(^^)

もう6月になりますね。早いですね...。梅雨がきててジメジメとした暑さになりそうですね(;ー;)体調管理には気をつけてくださいね!

現役生の授業の様子です。(インスタにあげた...笑)

ブログ用 5.24.jpg

AO対策の授業なんですが私も参加させてもらいました!難しい内容でした。これはしっかり対策しないと解けないと思いました(><)履歴書などに長所、短所って書きませんでした?長所はわかんなくて、短所だとバンバンと思い浮かんできて全部マイナスだなと思って悩んでた時が私にはありました。中学生の時に学校の規則で鏡を持ち歩いたらダメでした。女性なら必ずしも持っておきたい必須のアイテムなのに、鏡はトイレのを見るしかありませんでした。なんでかとずっと疑問でした。先生に聞くと、学校に必要な物ではないというのが1つだが、1番大事なのは、「鏡は常に周りにあるでしょ」と言われました。どいうことかと言うと私の周りにいる友達や先生は私の鏡だと言う事でした。喋る鏡とも言われ、普通の鏡なんていらないでしょと言われました。「なにか間違っていれば教えてくれて、服装でも髪型でも褒めてくれたりアドバイスしてくれたりとたくさんのことを教えてくれる最高の鏡じゃん。」といわれ、なるほどと思うだけでしたが、今ではもう納得です。長所、短所もわからなければ聞けば教えてくれるから私は出会った友達や人を大切にしています。少し余談も入りましたが、向かい合わせで座って授業することで相手のことが見えて指摘もできて自分の事も指摘してもらえてとてもいい環境だなと思います!さっきの話した鏡ではないですけど自分の事を知ってもらえるいいきっかけにもなりそうですね。もちろん相手の事を知れるというのもあります。この授業を通して少し中学生の時に言われた事が頭に浮かびました。1人で悩んで解決するよりも周りを頼って一緒に解決した方が絶対いいと思います。受験勉強も受験する大学が違っても目標は一緒ですからみんなで同じ目標に向かって一緒に頑張って行きましょう(^0^)

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11