資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

  • HOME
  •  > 
  • アスリートブログ

アスリートブログ

アスリートスタッフが発信するアスリのリアルがわかるブログ!

アスリート体育大予備校ブログ

GW

こんにちは!マストです!!

みなさんGWいかがお過ごしですか??

私は仕事時々お酒です^^;

受験生のみなさんは勉強出来ていますか?

受験生にとってのGWは"ゴールデンウィーク"ではなく"学習ウィーク"ですよ!!(私の語彙力ではstudyしか思い浮かびませんでした笑)

なんてくだらないダジャレはさておき、お約束通りイベントのご案内です。

スクリーンショット 2018-05-04 20.03.05.png

(↑専用ページに飛べます)

毎月というわけではありませんが第2土曜に模試を開催します!

他の模擬試験と異なり、回を追う毎に難易度を上げていくレベルアップシステムを採用しているので、学習進捗状況や第一志望校への到達水準との差が明確に認識できるようになっています!

ということは!単発で受けるよりも毎回受けたほうが得だということですね^^

ちなみに7月:バーチャル模試、8月:夏期講習、11月:バーチャル模試、1月:冬期講習の予定です。これらも詳細が決まり次第追ってお知らせいたします。

来年の2月に向けて我々とともにレベルアップしていきましょう!

ご不明な点等があればいつでもご対応いたしますので、お気軽にご連絡ください!お待ちしております^^

ではまた!!

5月ですよ〜(・0・)

こんにちは(^−^)武田です!

4月も終わり5月に入りましたね(^0^)

気温なども上がり体調など崩していませんか?

私ごとですが、少し体調がよくないです(・ー・)

皆さんも気をつけてくださいね!!!

私は地元が秋田県なのですが、今頃桜が咲き始めたみたいで家族が写真を送ってきました!
4月いっぱい雪があったみたいで寒さもあり、一気に雪が消え桜が咲いたのことでした。
地元の話は以上です(><;)

3日前に大学のときの部活の同期や監督から連絡があり試合の結果などを教えてもらいました。
もう試合がたくさん行われる時期なんだと思いました。
休みの日などほとんどなく遠征や1日練習、試合にたくさんのことに向き合ってきたなという事思い出しました。
辛いことの方が多かったけど、チームメイトや家族やたくさんの人に支えられて成長できたなと思います!
だから、辛いことがあっても諦めず最後までやり遂げて欲しいです!
挫折しても悩んでもいいと思います!
それが自分の成長の種になっていつか花が咲く時が来ます!
それを信じて、たくさんの人との出会いや経験をしてほしいです!
そして、感謝の気持ちを絶対に忘れないで下さいね!!

少し余談ですが、最近音楽をよく聞くのですが、(シド、SuG、ワンオク、ジャニーズ)同じ曲を聞きすぎて飽きてきました(。。)
みなさんのオススメの曲を教えてください♬

ほかにも部活動の話や学校生活の話などたくさん聞かせ下さいね(^^)


最後に写真の説明です(ーー;)
仲のよい友達から送られてきました!
見た瞬間笑ってしまいましたが元気をもらいました(^^)

さて長くなりましたが、暑さに負けず頑張って行きましょう(>ー<)

ではまたです!

ブログ用 5月.JPG

自己実現とパワー!!

こんにちは。

スタッフの上原です。

先月、驚きのニュースが飛び込んできたのでここで喋らせて頂きます・・・

まずは、私事なのですが学生時代はサッカー部に所属しそれなりに頑張っておりました。

(私の現在の体型を知っている方のお気持ちはお察しします・・・)

高校時代にそこでコーチをして頂いていた方に関しるニュースなのですが、

単刀直入にお伝えしますとその方が、"Jリーガー(プロサッカー選手)"になりました。

おいおい、身内自慢かよ!と感じるかも知れませんがそういう類の話でなく、

その方の生き様をお伝えしたいのです。

何が凄いかと言うと、この方は現在40歳です。

「!?」となると思いますが、文字通り40歳にしてプロサッカー選手としてクラブと契約を交わしました。

[水戸に40歳Jリーガー誕生!!]

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201803310001209.html

この方の人生は紆余曲折あり、様々な経験をし「プロを目指す」と宣言をしました。

その年齢や現状、何より"プロ"という宣言に様々な意見が飛び交ったことは予想されます。

しかし、この宣言に対して一番多かった声は"声援"でした。

この方がここに来るまでに出会った人々からの声援がとてつもない数でした。

そして、この無謀とも思われた宣言を"実現"させてしまったことに何よりの凄さを感じます。

この方の持っているパワー、信念、計画性、何より周りの人々を取り込む魅力があってこその結果です。

努力すれば・・・諦めなければ・・・という言葉は良く耳にしますね。

しかし、耳にし過ぎて本来のこの言葉の力を失っている気さえもします。

この方のように"本気"で何かに取り組むことが、結果を手繰り寄せ、初めてこのような言葉の力を使えるのかも知れません。

現在の私の役割は、"本気"を応援することにあります。

受験生の皆様、是非アスリートに応援をさせてください!!

ではまた!!

さようなら。。。

こんにちは!マストです!

最近、一気に気温が上がりましたね^^;

体調は崩していませんか??

先日Twitterを眺めていたら...

_人人人人人人人人人_

> さらしぼ生産終了 <

 ̄YYYYYYYYY ̄

の8文字が目に飛び込んできました。

衝撃すぎて文枝師匠並みの勢いで椅子から転げ落ちました。

さらしぼってなんだよ...なんていう人はいないと思いますが念のため。

DyDoが出しているオレンジの果肉パルプが入った「さらっとしぼったオレンジ」です。

学生の頃、部活終わりといえばコレでした。

青春の味でした。アオハルでした。。。笑

Y口くんのニュースなんてどうでもいいくらいの衝撃でした(いや、TOKIOも好きなので結構ショックですが)。

校舎の近くにあるDyDoの自販機にウサイン・ボルト並みのダッシュで向かいましたが、そこにさらしぼの姿はなく。。。

日本はまた大きなものを失ってしまったなぁと...

今年の夏はさらしぼを飲めないとなると乗り越えられるか分かりませんが、さらしぼに替わる飲み物を早く見つけたいと思います。

オススメの飲み物教えてください笑

一体全体今日の記事はなんなんだと思いながら書き進めておりますが、こんな日があってもいいでしょう。

(こんな日しかないじゃんというツッコミは受け付けていません笑)

次回こそはイベントのご案内をする予定です!

ではまた!

転ばぬ先の

こんにちは!

マストです!

今日こそは、とブログを書こうと思い始めて早4時間が経過しております。

何も書くことが思い浮かびません!笑

真っ白なパソコンの画面とにらめっこしています。。。

そんなことよりまずお久しぶりですね!

死んでません、生きてますよ笑

今月の頭からアニメ「ルパン三世PART5」が始まりましたね。

前回のPART4からもう3年も経つということ知り、驚きを隠せません。

前回同様青ジャケットに赤ネクタイとコナンを思わせるかのようなそんなデザインです。

2011年に石川五ェ門、峰不二子、銭形警部の声優さんが一気に変更となったのですが、不二子ちゃんととっつぁんの声にはまだ慣れないですね^^;

やっぱり増山さん、納谷さんの声がしっくりきていました。

一般的に広く知られている「ルパン三世のテーマ」は'78年のものになりますが、個人的には'89年のテーマが一番好きです。

年代によって音楽も変わってくるので、声と合わせて音楽の違いを楽しむのもまたいいかもしれません。

とりあえず言えるのはまだルパンを観たことがない人も「カリオストロの城」だけは観てくれということですね。

クラリスちゃんが可愛いんですよ、はい。

ちなみにカリオストロは山田、小林、井上、増山、納谷の最強の布陣です。

関係ない話が過ぎました...笑

来月からは外部向けの模試、6月からは各大学のオープンキャンパス、7月からは夏期講習とアスリートを含め、入試に向かってイベントが続きます。

志望校をまだ決めていない方は常にアンテナを張って情報収集してもらえればと思います。

早いに越したことはありません。遅くなればなるほど自分の首を絞めるだけです!

善は急げ。

しっかり準備を進めましょう!

(中身がなさ過ぎてタイトルを考えるのにも1時間を要したのは内緒)

ではでは!

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11