資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

  • HOME
  •  > 
  • アスリートブログ

アスリートブログ

アスリートスタッフが発信するアスリのリアルがわかるブログ!

アスリート体育大予備校ブログ

初詣

新年あけましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

こんにちは、池袋校のマストです!

実家へ帰省しようと思っていたのですが

直前になってめんどくさくなってしまったため

こちらでだらだらごろごろしていました...笑

年越しは合格祈願ということで湯島天神で迎えました。

IMG_4927.JPG

普段、神頼みの類いはしない人間なのですが、

「生徒想い」をアピールしておきます笑

DJポリスも新年早々張り切っていました。

今年は戌年ということで犬に関係する面白い話でもしようかと思ったのですが、

犬猿の仲の申と戌の間に仲裁役として酉が割って入ったとか、

桃太郎の家来は鬼門(北東の方角)と対峙(退治)するから猿鳥(雉)犬になった、

くらいの話しか思い浮かびませんでした...

センター試験まで2週間、一般入試まで1ヶ月を切りました。

負け犬になってしまわないよう、最後の最後まで足掻いてほしいと思います。

ではまた!!

船橋実技走り納め

こんにちは!

池袋校のマストです!!

2017年も残りわずかとなりましたね。

今日は年内最後の船橋校の実技授業でした。

普段使っている国府台陸上競技場が今日から閉館ということで

船橋の夏見台にある陸上競技場へ。

初めて行ったのにも関わらずどこか懐かしい感じがするなぁと思ったら、

タータン(見た目、走った感触)が母校であるT波大学のものと同じでした。

IMG_4905.JPG

ちょっとだけ久しぶりにT波大学に戻りたくなりました...笑

こんなに良いタータンとは知らず、灯台下暗しとはこのことかとしみじみ...

17:00で閉館さえしなければ毎日でも通いたいくらいです。

池袋校の近くにもこんなタータンがあればなぁと思ってしまいました。

明日は池袋校の実技で走り納め。(2度も走り納めするのは初めてです笑)

怪我なく終えられるよう頑張ります!

ではまた!

冬期講習開始!!

こんにちは。

池袋校の上原です。

このブログを書いている今日は12月25日!

そう、クリスマスです!!

このブログを読んで下さっている方にクリスマスプレゼント!!

どんっ!!

ますと.jpg

クリスマスケーキを食べる増戸さん!!

模試の実技試験の結果をまとめている中、

束の間ののオフショット!!

頑張って増戸さん!!

さて、話しを受験に移しますが、

今年もカウントダウンの時期に入り、

アスリートでも冬期講習が本格的にスタートしました!!

生徒達の眼もガラッと変わって、良い緊張感が生まれています。

学校のスケジュールも変わり、勉強に充てられる時間が今迄以上に増えるはずです。

この時期の時間の使い方、本気度は試験本番に直結します!!

改めて自分は1日にどれくらい勉強に使える時間があるのか

スケジューリングをしてみて下さい。

本気になっている人には、周りも協力してくれます。

皆で最後の追い込み、、、やってやりましょう!!!!

弟走

こんにちは!

池袋校のマストです!!

3連続更新ですね...^^;

ブログ担当にでもなるつもりなのでしょうか...w

昨日から12月になり2017年も残すところ1ヶ月となりましたね。

12月といえば師走ですが、由来はご存知ですか?

「師」が忙しくて「走」り回るからという説が有力らしいです。

まさしく読んで字の如しですね。

「師」は我々スタッフのことですが、忙しいのは受験生(弟子)のみなさんも同じでしょう。(弟子という表現が当てはまるかは分かりませんが。。。)

残り2ヶ月、合格に向かって駆け抜けてほしいと思います。

以前お知らせした、冬期講習・バーチャル模試の申し込みはまだまだ受け付けております。

お問い合わせお待ちしております!

久しぶりに授業の様子をちらっと。

スクリーンショット 2017-12-02 17.02.53.png

本科生の仕上がりは上々です。

バーチャル模試では好記録を叩き出してくれるような気がしています^^

気温もかなり下がってきているので、怪我には細心の注意を払いながら詰めていきたいなと思っています。

私も残り2ヶ月走り回ります!!

ではまた!!

※タイトルは完全なあて字です

エナジードリンク

こんにちは!

池袋校のマストです!

YAHOO!ニュースで興味深いニュースが更新されていましたね↓

https://news.yahoo.co.jp/feature/815

受験生の皆さんも1度は飲んだことがあるのではないでしょうか?

私はあまりこういうものに頼るような性格ではないので、実体験を元に危険性を訴えることはできませんが、記事を読んでいけば危険性は十分に分かるかと思います。

焦り、不安からエナジードリンクを摂取して睡眠時間を削り受験を迎える人も多くなってくるかもしれません。

しかし、過剰摂取が原因で受験を迎えることが出来なくなっては元も子もありません。

受験直前になってこういったものに頼り、身を削るのではなく、余裕を持って受験が迎えられるよう今できること、やらなきゃいけないことはしっかりとこなしていってほしいと思います。

たまには雑談なしで終わりましょう...笑

ではまた!!

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11