資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

  • HOME
  •  > 
  • アスリートブログ

アスリートブログ

アスリートスタッフが発信するアスリのリアルがわかるブログ!

アスリート体育大予備校ブログ

激辛

こんにちは!

池袋校のマストです。

たまには関係ないお話を...

先日教祖小嶺にオススメされて激辛グルメ祭りに行ってきました。

gekikara.jpg

同じように刺激を求めに来る人はたくさんいるんですねぇ。

平日の昼間&小雨がぱらつく中でしたが大賑わいでした。

24品と品数が豊富で何を食べるか迷いましたが、

激辛冷麺(左)と汁なし担々麺(右)をチョイス。

FullSizeRender (1).jpg IMG_3641.JPG

辛さの中にも旨味がありさらっと完食。

出不精な私ですが、こういったイベントに限らず直接お店に足を運んでみたいと思います。

辛くて美味い店、ぜひ教えてください。

ではまた!!

愛猫

こんにんちは!

船橋校の竹岸です。

順大、日体AO入試も一段落し、肩の荷がおりた子も

いると思いますが、まだ気を抜いてはいけません。

本日は、家の愛猫を紹介したいと思います。

IMG_8989.JPG

名前はルビーといいます。

アビシニアンという種類でエジプトから生まれた種類だそうです。

大好物は、かにかま

いつも、家に帰って来ると自分ことを必ず玄関まで

迎えにきてくれます!!

そして、いつも一緒に寝ています(笑)

仕事で疲れていてもこいつが癒やしになってくれるので

仕事ががんばれます!!

次回は愛犬を紹介をしたいと思います。

外食

こんにちは!

体育科の髙橋です。

今日は最近従姉妹が中国留学から帰ってきたので、お刺身が凄く美味しいお店に行きました。

中国留学の前は、韓国にも留学していて、現在3ヶ国語話せるんです。

本当に私の周りは凄い人達ばかりで尊敬します。

文化の違いだったり、携帯のアプリ機能が最先端だったりと、日本より先を行っていることが多くてびっくりしました。

もう一枚の写真は、東京駅で食べた秋田名物のきりたんぽ鍋ですが、高校の同級生としばらく食べていないねと話をしていたところ、たまたまそこのお店にきりたんぽ鍋があったので注文してみました。全く別の味・・・。ショックでした。

ちゃんと秋田のきりたんぽ鍋食べてからお店で出して欲しいなと思いました。

是非秋田に来る際は、きりたんぽ鍋を食べてみて下さい!!!

それではまた!!( ^_^)/~~~

unnamed.jpg

unnamed-5.jpg

実技測定会

こんにちは!

池袋校のマストです!!

夏が終わったかと思いきや一気に寒くなりましたね...

みなさん体調は崩していませんか?私はここ1週間鼻水ずるずるです(- -;)

受験勉強に支障をきたさないように睡眠、食事はしっかりとりましょう!

イベントのお知らせです。

先ほどホームページが更新されました。

「実技試験種目測定会」

というイベントが今月からスタートします。

実技試験がある大学を目指しているのに、今の自分の力がわからない...

そんなあなたは今すぐ申し込みボタンを押してください!!!

詳しくはこちらから↓↓↓

スクリーンショット 2017-09-06 18.17.07.png

たくさんの方のご参加、お待ちしております^^

ではまた!!

アスリートの為の英語講座その3

BBCで英語を学ぼう!

こんにちは。池袋校英語科の小嶺です。

今回取り上げる記事のHeadline(見出し)はこちら。

World Cup: Iranian women refused entry to match despite holding tickets

和訳すると「ワールドカップ:チケットを持っていたにも関わらずイラン人女性が試合観戦を拒否される」です。中東にはいまだに性差別があることを窺わせる見出しですね。では続きを。

The women gathered outside Tehran's Azadi Stadium in protest after they were asked to leave, while Syrian women went through the gates without any issues after showing their passports.

和訳すると「女性たちは退去するように求められた後、抵抗してテヘランのアザジスタジアムの外に集まった。一方シリア人女性たちはパスポートを見せた後何の問題もなくゲートをくぐって行った。」です。今回の試合はイラン対シリアでした。アウェーのシリア人女性は入場でき、ホームのイラン人女性は入場できないという皮肉。悲しいですね。

Women are banned from attending men's football matches in Iran.

和訳すると「イランでは女性は男子のフットボールの試合を見に行く事を禁じられている」です。何て法律でしょうか。日本人の感覚からは考えられませんね。

Iran Match.jpg本当に男性の姿しか見られませんね。(汗)

However, several women had been able to buy tickets online a week earlier.

和訳すると「しかしながら一部の女性は1週間前にネットでチケットを購入できていた」です。おや、どういう事でしょうか?

It seemed the ban been lifted on Saturday, when an option for women's tickets appeared on the ticketing website.

和訳すると「どうやら(女性の)制限は土曜に解除されたようで、その日女性用チケットの選択ボタンがチケット購入サイト上に載った」です。ということは急遽法律が改正されたんでしょうか?

But Iran's football federation later said the tickets were sold by mistake and promised to refund the women who had bought them.

和訳すると「しかしイランのフットボール協会曰く、誤ってそのチケットは販売された。そのチケットを購入した女性には払い戻しを約束します」です。あらら、そういう事ですか。購入できた女性達はさぞかし残念だった事でしょう。幻の歴史的解禁でしたね。

"They did not let us in the stadium, took pictures and videos of us and threatened to arrest us. They then collected our tickets and took them away," tweeted a fan.

和訳すると「『彼らは私たちをスタジアムに入れさせてくれず、私たちの写真や動画を撮り、逮捕すると脅した。彼らは次にチケットを回収して持ち去った。』とあるファンがツイートした」です。「彼ら」が誰なのかは定かではありませんが、酷い対応ですね。ここでチケットを没収された人はちゃんとチケット代を払い戻して貰えるのでしょうか?

Another fan said police officers were "sad" that women could not watch the match, and had told her to "carry a Syrian flag" to go through.

和訳すると「『警察官は、女性が試合を観戦できなくて悲しいと言った。そして(ゲートを)通過するためにはシリアの国旗を持参するように言った』と別のファンが言った」です。先ほどの「彼は」は警察官だったと思われますね。警察官も同情するイランの法律は時代錯誤も甚だしいですね。宗教上の信念や考え方もあるでしょうが、人として男女間に差別があってはならないと思います。将来改善されることを切に願います。

syrianwomen.jpgシリア人女性は入場していたようです。こんなイラン人女性の姿が見られる日が早く来ますように。

P.S.
先日池袋校のOB2人が顔を出してくれました。

DSC00923.JPG左が田中君(大阪体育大2年)で右が鈴木君(日本大2年)。鈴木君は池袋校本科の第一期生でもあり、第二期生でもあり、第三期生でもある伝説のアスリート生。当初は勿論体育系を目指していたのに進学したのは文理学部英文学科。勉強を続けているうちに英語に目覚めてしまったようです。自分が追求したい学問が見つかったのならそれはそれで幸運だと思います。それもまた人生。2人とも大学生活を謳歌しているようで自分も嬉しくなりました。あと2年半の大学生活を有意義に過ごして欲しいと願います。
Where there is a will, there is a way.(意志有るところに道はある)

前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13