資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

  • HOME
  •  > 
  • アスリートブログ

アスリートブログ

アスリートスタッフが発信するアスリのリアルがわかるブログ!

アスリート体育大予備校ブログ

AO入試が開始しました!!

みなさんこんにちは!!

藤沢校の越後です。

9月に突入し、

順天堂大学と

日本体育大学の

AO入試が終了しました。

AO入試の手応えがあった生徒もいれば、

なかった生徒もいると思います!!

しかし、結果は蓋をあけてみなければ

全く結果はわかりません。

毎年、手応えがあった生徒も不合格になったり、

逆になかった生徒が合格したりします。

だからこそ、今後の行動が大切です。

合格発表日迄は、

まず、今後の入試の為の準備を行うこと。

AOで合格出来れば、

大学進学にあたっての準備を行うこと。

万が一不合格の場合は、

気持ちを切り替えて、志望校の合格を目指して

受験対策を継続して、

今後の入試の為の準備を行うことが

現役合格に必須です。

入試などでのご相談があれば、

いつでもアスリート体育大予備校が

ご相談に乗ります。

お問い合わせお待ちしております!!

IMG_4316.JPG

IMG_4317.JPG

※写真は日本体育大学のAO入試前日に

最後の最後までAO入試の準備をしていた生徒達です。

最高の結果が残せることを

心から願っています!!!!!

試験日

こんにちは。

池袋スタッフ上原です。

今日、9月1日、2日は順天堂大学のAO入試試験日ですね。

アスリート各校舎の生徒達が今正に戦っているところでしょう。

その後、9月3日には日体大のAO入試試験日です。

教室.jpg

※写真は順天堂大学AO前日講習会終了後の教室です。

もちろんアスリートとしても最大限のサポートはさせて頂いております。

しかしながら、高校生にとって大学受験とは言うまでもなく、まだ見ぬ未知の領域です。

ご家庭でのサポート、ご友人同士の声の掛け合い、はたまた先輩からのアドバイス・・・

よりベストな状態で送り出してあげたいです。

皆様、力を合わせてサポートをしていきましょう!!

夏期講習終了

こんにちは!池袋校のマストです!!

本日をもちまして夏期講習が終了となりました!

実技の辛い練習を乗り越えた生徒にご褒美ということで

実技の最終授業はバスケットボールをやりに上板橋体育館へ^^

ご褒美といいつつも

試合時間3分インターバル1分のハーフコートドリブルなしのゲームを3チーム勝ち残りで30分間

試合時間5分インターバル2分のオールコートドリブルありのゲームを3チーム勝ち残りで1時間弱

と、がっつり高強度の練習となりました。

バスケ風景をちらっと

IMG_3580.JPGIMG_3589.JPG

夏も終わりが近づき、これからだんだんと涼しくなってくることと思います(私は今さら夏バテ気味です...)。

気候的にも勉強しやすい環境となってくると思うので、「あの時もっとやっていれば」と思うことがないよう

受験生の皆さんには頑張ってほしいと思います。

私は明日からの3連休、夏期講習の疲れをゆっくり癒します。

ではまた!

運動不足解消。

こんにちは!船橋校の城です。

昨日はお休みを頂いていたので、家の近くを約2時間ほどウォーキング&ランニングして来ました。

IMG_0677.jpg

すごいですよね。ど田舎です。笑

これでも奥に見える風車のところで先日行われた花火大会は関東最大級の17000発を打ち上げたそうです。

家の窓ガラスが揺れるくらいの距離で見えます。(今年は仕事でしたが。。。)

汗をかくことはあまり好きではありませんが、

たまには機械などを使わずにこうやって運動することも大事だなと実感しました。

IMG_0678.jpg

最近かなり暑い日が続いていますが、こういった景色を見るともうすぐ秋なんだなと思います。

AO入試まであと少しとなりましたが、たまには気を抜く場面も作ってリフレッシュしてください。

日体大は倍率も発表され、学科によってはかなりの倍率になっています。

ここまで来て「もうだめだぁ...」とならず全力で頑張って下さい!!

こんにちは!

こんにちは!

体育科の髙橋です!

今日もまた暑いですね〜。

実技はもう汗だくで大変です(^_^;)

また、今回も愛犬の仲良いシリーズです!

とっても可愛いです!そろそろ会いにいきたいなーと思っていますが、秋田まで遠いので写真で我慢します・・・。

まだまだ暑さが続きますね。

バテずに頑張りましょう!!

unnamed-10.jpg

unnamed-9.jpg

前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14