資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

このイベントは終了しています。

国公立大学2次試験対策講座2012

kokuritu_2012.jpg

入試前日に学科・実技すべての最終確認をおこないます。
国公立大学の体育・スポーツ家医学部では2次試験対策で個別試験があります。筑波大学のみ論述試験が課せられ、他の国公立大学では小論文となります。大学ごとに課題に傾向がありますので、それらの特徴に則した対策が必至です。各大学では出題が予想される課題にちなんだ実戦的な指導をおこないます。

国公立大学実技試験対策

国公立大学の体育・スポーツ系学部を受験する場合実技試験が課せられます。アスリート体育大予備校では、国公立大学を目指す受験生に実技対策をおこないます。陸上系・器械運動系・球技系・基礎的な運動能力テストなどに対応いたします。

論述・小論文対策

論述・小論文試験が必要となる、筑波大学や弘前大学(後期)、群馬大学、上越教育大学、兵庫教育大学、山口大学、鳴門教育大学、大分大学、横浜国立大学などの各大学特有の問題形式への対応のしかたを中心に採点者が納得するような意見を論理的に組み立てる記述法を教えます。出題される可能性の高い話題や、最新ニュースをチェックしておくことで、当日落ち着いて実力を発揮できるコンディションを作ります。経験豊富な講師が実際に添削しますので安心です。

地方生の宿泊先はぜひ附属学生会館をご利用ください!!
アスリート体育大予備校より徒歩15分くらいの場所にあります。
料金:1泊2食付 2,000円
一般のホテルより確実にお安く宿泊できます。

イベント情報