資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

出願書類を書く時に、何をどうしたらよいのか分からない私に、たくさんのアドバイスを与えてくれ、面接練習も指導していただきました。

入塾のきっかけは何ですか?

日体大のAO入試を受験すると決めた時、試験内容を見て、自分の力だけでは無理だと思ったことがきっかけです。そんな時、部活動の先輩がアスリートを紹介してくれました。

塾生活 良かった事は何ですか?

素敵な先生方や、友達に出会えたことです。おかげで日体に合格することができました。出願書類を書く時に、何をどうしたらよいのか分からない私に、たくさんのアドバイスを与えてくれ、面接練習も指導していただきました。また辛いことも友達と声を掛け合って乗り越えることができたことも良かったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

夏期講習です。毎日のようにみんなに会ってAO入試対策をしました。時にはうまくいかないようなこともたくさんあって、もう嫌だなと思ったこともありましたが、みんなと励まし合うことができたことが思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

将来、特別支援学校でスポーツの楽しさを教えることのできる先生になるためには、障がい者スポーツについて学ぶ必要がありました。そのために、日体大の社会体育学科で障がい者スポーツについて、豊富な知識を身に付けたいと思いました。また、日体大は広大なグラウンドや体育館があり、充実した施設環境にも惹かれました。

将来の夢は何ですか?

私は将来、特別支援学校で、生徒と同じ目線に立って共に成長していき、スポーツの楽しさを教えることができる先生になりたいです。障がいのある子が、自分に自信を持って積極的にスポーツができる環境を展開していきたいです。そのためには、なぜできないのかではなく、どうしたらできるのかを考えた授業にしたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

同じ目標に向かって頑張ってきたアスリートの仲間です。筆箱に『絶対合格』という文字や絵を書いてくれたり、お菓子にメッセージを書いてくれたりしました。うまくいかない時は相談に乗ってくれて、頑張る仲間を見て私も頑張ろうと思うことができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

第一志望の日体大に合格することができ、本当に嬉しいです!また、合格することができたのは、自分の力だけではなく、協力してくださった周りの方々のおかげなので、感謝を伝えたいです。春からの日体生活が楽しみです。

page top