資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

同じ日体大を目指す生徒が多かったので、みんなで切磋琢磨して勉強できる環境で良かったです。

入塾のきっかけは何ですか?

友達の勧めで体験授業に参加したことがきっかけです。とても勉強になったので、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ大学を目指す生徒が多かったので、みんなで切磋琢磨して勉強できる環境であったことです。運動が好きな生徒も多く、すぐに仲良くなることができたことも良かったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

全てが良い思い出でしたが、本当に良い仲間に出会えたことが一番の思い出です。夏休みのほとんどをアスリートで過ごしました。遊びに行きたいと思う気持ちも正直ありましたが、みんながいたので頑張ろうという気持ちになり、充実した生活を送ることができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

学びたいカリキュラムが日体大にしかなかったため、この大学を選びました。また、自分がイメージしている養護教諭像に一番なりやすい環境が整っていて、ベテランの先生方が多くいるため、志望しました。

将来の夢は何ですか?

生徒が抱えている問題を解決することのできる養護教諭になることです。自分自身、部活動を行っていて苦しい体験をした時など、養護教諭の先生に助けていただき、私も養護教諭になりたいと思いました。それに加え、スポーツを通して健康の大切さを教えることのできる養護教諭になりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

3代目J Soul BrothersのDVDです。書類が書き終わらず追い込まれている時、DVDを観て、「絶対に合格して会いに行く!」と強く思っていました。彼らの歌やダンスがなかったら、目標も定まらず、今の自分はなかったと思います。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

落ちると思っていたので、正直合格した実感はまだありません。アスリートで書いた書類の量や、みんなとの写真を見返すと、アスリートに入塾して本当に良かったと心から思っています。今は一安心していますが、一般入試で入学する生徒と差がつかないように、これからも勉強を頑張ろうと思います。ありがとうございました。

page top