資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

夏期講習は朝から晩まで授業があり本当に辛かったけれど、仲間がいたので乗り越えることができました。先生方に相談をすると親身になって答えて下さり、たくさんの人に支えられていることを実感することができました。

入塾のきっかけは何ですか?

以前通っていた塾の先生や友人から、アスリートを紹介してもらいました。高2の2月頃に体験授業に参加しました。アットホームな雰囲気に惹かれて入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

月日が経つにつれて生徒の人数が増え、たくさんの仲間ができたことです。夏期講習は朝から晩まで授業があり本当に辛かったけれど、仲間がいたので乗り越えることができました。先生方に相談をすると親身になって答えて下さり、たくさんの人に支えられていることを実感することができました。

部活との両立はどうでしたか?

私の高校は部活動にあまり力を入れていないので、同級生のほとんどが高2のうちに引退していましたが、私は高3の6月まで1人残り部活動を続けていました。部活をする時は勉強の息抜き代わりに集中して行い、練習がない時は集中して勉強に取り組むというバランスで、両立させていました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

みんなとたくさん笑ったことです。夏期講習は1日中みんなといたので、支え合いながら勉強に取り組むことができました。笑いも常に絶えず、とても楽しかったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

高2の時に初めて順天堂大学のオープンキャンパスに行って、一目惚れをしたのが一番の理由です。また、学校の先生に卒業生がいるので話を聞いているうちに、自分の学びたいことを全て学ぶことができること、寮生活であることに魅力を感じました。

将来の夢は何ですか?

専門的な医学的知識を身につけた中高の保健体育の教員になることです。元々スポーツ医療にとても興味があったこと、人に教えることの楽しさを今までの学校生活で感じていたので、そのような夢を持ちました。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

友達と部活の後輩です。後輩達と練習をしたりたくさん話す中で、入試の前にたくさんパワーをもらい、支えてもらっていました。また、友達とくだらない話でたくさん笑うことで、不安や悩みも飛んでいきました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

正直、自分が合格するとは思っていなかったので、信じられない気持ちでいっぱいです。倍率も高く、受かるなんて宝くじに当たるくらい奇跡に近いことだと思っていましたが、1次に合格した後、ここまで来たら絶対に合格する!という強い気持ちを持って臨んで良かったです。また、ここまでご指導して下さったアスリートの先生方に、感謝の気持ちでいっぱいです!

page top