資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

体育大学の入試について知識がなかったので、専門的な対策を取ることのできるアスリートを選びました。

入塾のきっかけは何ですか?

日体大のオープンキャンパスに行った時にアスリートの先生と話し、その後連絡をもらい、アスリートの対策について話を聞きました。体育大学の入試について知識がなかったので、専門的な対策を取ることのできるアスリートを選びました。

塾生活 良かった事は何ですか?

総合考査について色々質問することができたこと、面接に関してアドバイスをいただけたことが、とてもためになりました。また、体育大を目指している人達と仲良くなることができ、大学に行っても知り合いがいない状態にならないので、大学生活が楽しみになると思いました。

部活との両立はどうでしたか?

午前中に部活をして、午後にアスリートに行き、総合考査の勉強や課題シートを作成しました。うまく両立することができていたと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

アスリートには様々な高校の人がいるので、その高校や部活動について話をしたことが一番の思い出です。気軽に話しかけてくれる人が多く、すぐに仲良くなることができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

スポーツすることが大好きで、子どもの頃から体育大学に進学したいと考えていました。陸上競技のコーチになるためには、日本体育大学のカリキュラムが一番適していると思い、警察官としては柔道などを学びたいと思い、日本体育大学を選びました。

将来の夢は何ですか?

陸上競技のコーチか、警察官になりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

陸上競技部の人達が支えてくれました。息抜きにご飯を食べに連れて行ってくれて、相談相手にもなってくれました。一緒に受験した人も励まし合いながら頑張りました。一番は、アドバイスをくれたり、色々と気を使ってくれた母が支えになっていたと思います。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

合格すると思っていなくて驚いています。色々な人に助けてもらって課題シートを作成し、総合考査と面接練習をしたので、合格してその人達にお礼を言えて本当に良かったと思いました。大学に入学するまでの時間を有意義なものにしたいと思っています。

page top