資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

全員が大学入学の為に、日々努力して真面目に取り組んでいる所や、明るい雰囲気である所がとても良かったです。

入塾のきっかけは何ですか?

日本女子体育大学のオープンキャンパスに参加した時、正門の前で本田さんが立っていて、その時にアスリート体育大予備校を紹介してもらったことがきっかけです。

塾生活 良かったことは何ですか?

全員が大学入学の為に、日々努力して真面目に取り組んでいる所や、明るい雰囲気である所がとても良かったです。先生方も優しく、話しかけやすい所も良かったです。

部活との両立はどうでした?

最初は、部活の時間に合わせなければいけなかったけれど、時間を有効に使い頑張りました。その後は受験に集中できました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

私はAO入試は落ちてしまいましたが、日本女子体育大学を受ける人たち同士で、話をしたりお互いに頑張ることで、本番も自信を持って挑めました。他の大学を目指している人とも一緒に頑張って勉強したことが思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

私はバドミントンをずっと続けてきて、将来の夢は幼稚園教諭なので両立できる場所は日本女子体育大学であると思い決めました。体育もやりながら、将来の夢を目指せる所が一番の理由です。

将来の夢は何ですか?

幼稚園教諭です。体を動かす楽しさを子ども達に伝えていきたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

一番は家族の存在が大きかったです。勉強していて、辛い時はいつも声を掛けてくれ、厳しいことを言われましたが、受かるためにはと考えたら頑張れました。また、友達や先生、塾の先生は私の為に一生懸命応援してくれました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。合否を見た時は、自然と涙が出てきました。先生方や友達も泣いて下さり本当に嬉しかったです。大学に入学しても、両立を頑張り、将来の夢を叶えたいと思います。ありがとうございました。

page top