資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

体験授業を受けてみて雰囲気がとても明るく、やる時には集中して取り組む印象が強く残り、入塾する事にしました。

入塾のきっかけは何ですか?

アスリートから電話がかかってきて、体験授業を受けようと思ったのが最初のきっかけです。実際に来校してスタッフさんとお話して、本気で体育大を目指そう!と決意しました。体験授業を受けてみて雰囲気がとても明るく、やる時には集中して取り組む印象が強く残り、入塾する事にしました。

塾生活 良かった事は何ですか?

仲間と共に1つの目標に向かって努力できたことです。授業を受けるだけでなく、朝早くから自習をし、仲間と過ごす時間が増えて「一緒に大学に行きたい!」という気持ちが徐々に強くなっていきました。これが、自分の努力のきっかけとなったのでアスリートに来て良かったと感じました。

部活との両立はどうでしたか?

部活との両立は実質2週間程度でした。部活がOFFの日に授業を受けていたので、支障なく両立できました。サポートしてくださったスタッフさんに感謝しています。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

みんなの仲が良かったことです。夏期講習期間は毎日一緒に過ごしてきました。そのため、仲が深まり共に頑張る気持ちが強くなりました。仲間がいてくれたおかげで、合格したい思いがより強くなったし、目標に向かって努力することができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日本女子体育大学の理念である「つよく、優しく、美しく」という言葉に惹かれ、実際にオープンキャンパスに行った時に、その言葉通りの優しく女性らしい雰囲気に憧れ、自分もこの場所でスポーツを学びたいと思ったからです。

将来の夢は何ですか?

保健体育教師とスポーツ指導者で悩んでいます。体育教師は、自分の高校の先生に憧れていて、自分も教員となって多くの生徒の成長をサポートしたいからです。スポーツ指導者は、子供から高齢者までの全ての方に、スポーツの楽しさや素晴らしさを伝えたいからです。4年間、日本女子体育大学で自分に合った方を明確にし、目標に向かって努力しようと考えています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

アスリートの仲間です。うまくいかない時や辛くなった時に励ましてくれたのは、いつもそばにいてくれた仲間でした。自分も苦しいはずなのに、笑顔で支えてくれた仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。これから試験を受ける仲間のために、今度は自分が支えとなってサポートしたいと思います。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

オープンキャンパスで憧れた先輩方と同じ場所に行けると思うと、本当に嬉しいです。これから4年間辛いことも苦しいこともたくさんあると思いますが、アスリートで頑張ったことを思い出して、自分の夢に向かって頑張っていこうと思います。支えてくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

page top