資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

日女志望の他の学部の子とも仲良くなれて、日女以外の子とも友達になれました。体育大に行きたい子は、みんな目標を常に持っていて、明るく活発な子が多いので、話していてとても楽でした。

入塾のきっかけは何ですか?

日本女子体育大学のオープンキャンパスに行った際、アスリート体育大予備校のパンフレットを貰い、アスリートに興味を持ちました。

塾生活 良かったことは何ですか?

友達が増えたこと、自分の悩みを打ち明けられる環境ができたことです。学校で悩みを話しても、体育大のことは分からないと言われるだけだったので、アスリートに来ると安心できました。

部活との両立はどうでした?

私は週6回クラシックバレエを習っていて、日曜日が休みだったので、日曜日だけアスリートに来て実技を見てもらっていました。バレエを休まずにアスリートで習うことが出来たので大変だと感じたことはなかったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

友達ができたことです。日女志望の他の学部の子とも仲良くなれて、日女以外の子とも友達になれました。体育大に行きたい子は、みんな目標を常に持っていて、明るく活発な子が多いので、話していてとても楽でした。

進学先を選んだ理由は何ですか?

私が日本女子体育大学を選んだ理由は、色々なジャンルを踊れることです。さらに踊りだけではなく音響、照明などの舞台制作を学べることです。踊りというものを4年間かけて学びたいと思ったのでこの学校を選びました。

将来の夢は何ですか?

私の将来の夢はディズニーのダンサーになることです。中学2年生の時にディズニーで踊ると決めてから、一度も揺らいだことはありません。今までは曖昧にしか考えていませんでしたが、大学に受かってから一気に決意が固まりました。私は4年間大学で勉強して、必ず夢を叶えます。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

苦しいものを苦しいと考えないようにしていたので、特にないです(笑)

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

受かったのが奇跡だったので本当に嬉しかったです。私より両親やバレエの先生方が喜んでくれました。この合格は自分だけのものじゃないんだなと思いました。特に、おじいちゃんが泣きながら電話してくれたのが今でも忘れられません。初めておじいちゃんに恩返しができたかなと思いました。アスリートで学べてたくさんのパワーをもらえたから合格できたと思います。本当にありがとうございました。

page top