資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

体育大を目指している仲間がたくさんいるので、学科と実技を両立させるには最適な環境でした。仲間同士で切磋琢磨できたので良かったです。

入塾のきっかけは何ですか?

体育大を目指し始め、インターネットで予備校を探していた時、アスリートのことを知りました。同じく体育大を目指している友人と一緒に体験授業に参加し、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

体育大を目指している仲間がたくさんいるので、学科と実技を両立させるには最適な環境でした。仲間同士で切磋琢磨できたので良かったです。

部活との両立はどうでしたか?

専門種目で実技試験を受けようと考えていたため、部活動を引退しても週2日程部活動に参加していました。部活に行くことで勉強時間は少なくなりましたが、短期集中で両立させていました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

実技の授業です。夏期講習辺りから、毎回の授業で仲間が増えていきました。スポーツが大好きな人の集まりなので、楽しく真剣に、お互いに刺激し合いながら取り組めました。タイムや記録が伸びていくのを実感することができたので良かったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

東海大学は総合大学であり、保健体育の教員免許も取得できることに加え、女子ハンドボール部がトップレベルで活躍しているからです。保健体育教員を目指し、1部リーグでハンドボールをやりたいと思っていた私にとって、理想の大学は東海大学だけでした。

将来の夢は何ですか?

保健体育の教員です。生徒一人ひとりに向き合い、運動能力やスポーツを通じてのコミュニケーション能力を高められる教師になりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

アスリートの仲間です。試験前にメッセージをくれたり、試験後に手応えがなく落ち込んでいる私に声を掛けてくれました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

嬉しい気持ちでいっぱいです。試験の手応えはあまりなかったのですが、根拠のない自信を持ち続け、自分を最後まで信じ続けました。感謝の気持ちしかありません。

page top