資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

体育大への入学を強く希望していて、体育大専門の勉強ができることと、体育大の情報が多いところに惹かれて入塾を決めました。

入塾のきっかけは何ですか?

体育大への入学を強く希望していて、体育大専門の勉強ができることと、体育大の情報が多いところに惹かれて入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

スポーツ好きな、意識の高い仲間と共に毎日過ごすことで、つらいはずの受験生活を楽しく過ごすことができました。もしアスリートに入塾していなかったらもっとつらく暗い受験生活になっていたと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

みんなと色々な話をした休憩時間です。くだらない話や受験のこと、日頃の悩みや夢についてなど様々な話をしました。アスリートにはいつでも笑顔が溢れていて、毎回の授業が楽しみでした。

進学先を選んだ理由は何ですか?

1つは、私の尊敬する体育の先生が順大卒だったことです。それをきっかけに、何度も順大に足を運ぶようになり、大学の雰囲気や学べる内容、教授の方々の人柄の良さに惹かれ、入学を強く希望するようになりなした。

将来の夢は何ですか?

私の将来の夢は特別支援学校の教員になることです。様々な困難を抱えている子どもたちを色んな面からサポートし、社会で1人でも生きていけるような人になれるよう指導していきたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

私が苦しかった時に支えてくれたのは、アスリートの友人です。授業の間の空き時間や帰り道など、毎日面白いことやつらいこと、真面目なことを話せる仲間が常にいてくれたことで、ストレスを溜め込んだり必要以上に落ち込むこともなく過ごせたと思います。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

まずは素直に嬉しいです。合格しているなんて夢にも思っていなかったので、合格が分かった時は本当に驚きました。実際今もあまり実感はないです。でも、4月の入学式までの時間があるので普段の勉強だけでなく将来につながる勉強も進めて時間を有効に使っていきたいと思います。

page top