資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

少人数での授業なのですぐに先生に教えてもらえる所が助かりました。実技の授業もあったので、体育大学を志望している方には、本当におすすめだと思います。

入塾のきっかけは何ですか?

大学のオープンキャンパスに訪れた際に頂いた資料です。電話などでも丁寧に対応していただいたので、体験授業を受けさせてもらおうと思いました。実際に授業を受けてみると、分からないことがあっても、すぐに周りの先生に聞くことができたので、とても勉強しやすい環境でした。他の生徒同士もみんな仲良しで楽しかったです。

塾生活 良かった事は何ですか?

授業中少しでも分からないことがあれば、少人数での授業なのですぐに先生に聞いて、教えてもらえる所が助かりました。実技の授業もあったので、体育大学を志望している方には、本当におすすめだと思います。私は腹筋が苦手だったけれど、実技の授業をしているうちに、回数を多くできるようになりました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

実技の授業です。一緒に授業を受けている生徒は、ほとんどが同じ大学を受ける人だったので、本番を想定して走ることができました。実際に受験しようと思っていた大学での実技練習は本番と同じ状況で走ることができたので、良かったと思います。

進学先を選んだ理由は何ですか?

私が日本体育大学を選んだ理由は、オープンキャンパスに訪れた際の、大学の雰囲気がとても良かったからです。はじめ、私は体育大学を受ける気はありませんでした。しかし、オープンキャンパスに言ってみると日本体育大学の先輩方がとても楽しそうに生活していたので、私もこの大学に行きたいと思うようになりました。そのため、オープンキャンパスに行くことはとても大切だと思います。

将来の夢は何ですか?

私の将来の夢は保育士になることです。この夢は、中学生からの夢だけれど、大学に行ってから、いろいろ刺激を受けると思います。それを踏まえた上で、また考えていこうと思います。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

受験が終わった後に友人と遊ぶことを考えました。支えとは違うけれど、先のことを考えたら、自然と頑張ろうという気持ちになりました。あとは、勉強していて疲れた時は自分へのご褒美として、お菓子を買ったりしていました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

私は正直、勉強が得意ではなかったけれど、アスリート体育大予備校に通うようになって、周りはみんな同じような大学を受ける人達だったので、互いに高め合って勉強ができたので、本当に良かったと思います。ここで授業を受けたからこそ、大学に合格できたと思います。本当に嬉しいです。

page top