資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

バーチャル模試があり、筆記だけなく、実技の順位や偏差値も出たため、自分の立ち位置が分かりました。

入塾のきっかけは何ですか?

入塾のきっかけはAO入試で落ちたことです。AO入試で落ち志望校を体育大学に変えた時に、アスリートを知り、体育大学受験に特化した対策が出来ると考えたからです。また、学校や一般の予備校ではほとんど情報が得られなかったからです。

塾生活 良かった事は何ですか?

バーチャル模試があり、筆記だけなく、実技の順位や偏差値も出たため、自分の立ち位置が分かったことです。

アスリートでの1番の思い出は何ですか?

合同で行なった実技の授業です。他の校舎の雰囲気を感じ、刺激を受けられました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日体大を選んだ理由は、体育系大学の中で一番良い環境で学べると考えたからです。また、学業と部活動の両立ができる環境だと考えたからです。

将来の夢は何ですか?

将来は、多くの生徒と関わり、どんなことでも気軽に相談できると共に、スポーツの楽しさを伝えられるような体育教師になることです。生徒の学校生活を心身ともに、健康で楽しく送れるようなサポートを行なっていきたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

国語の先生です。だめな時は厳しく叱り、良い時はたくさん褒めて下さったことがモチベーションにも繋がりました。また、受験前の不安な時期は、自身の経験談を冗談を交えて話して下さり、必ず最後には「今まで努力してきたお前らなら大丈夫」と言って下さったことです。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

試験の後は、手応えを感じれず、絶対落ちてるから後期頑張ろうと思っていたので、「合格」の二文字を見た瞬間は本当にびっくりしました。でも翌日、合格通知が届いて、本当に日体生になれるんだ…と実感して、嬉しくてたまりませんでした。AO入試で落ちた時に、挫折しないで最後まで頑張って良かったです。

page top