資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

定期的に塾内でランキングが出るので、ランキングの上位に入れるように記録を意識して練習に取り組めました。

入塾のきっかけは何ですか?

先輩がアスリートに入っていたのと、担任の先生がアスリート出身だったからです。それと体験授業に行った際に皆が仲良くフレンドリーで授業にも参加しやすかったです。

塾生活 良かったことは何ですか?

たくさんの友達がいて、その友達と切磋琢磨しながら入試まで全力で勉強できたことです。また、定期的にアスリート内でランキングが出るので、ランキングの上位に入れるように記録を意識して練習に取り組めたことです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

アスリートで過ごした毎日です。ほとんどの時間は勉強していたのですが、休憩時間やお昼ご飯の時間など楽しく話しながら過ごすことができるのもアスリートの特徴だと思います。

進学先を選んだ理由は何ですか?

尊敬している先輩が行っていることと、部活動と勉強の両立がしやすい環境にあると思ったからです。その先輩から話を聞いていく中で、この大学なら自分の夢を叶えられると感じたので国士舘大学を選びました。

将来の夢は何ですか?

もちろん保健体育の教員です。保健も体育と同様、楽しく積極的に取り組みやすい授業をつくることのできる教員になりたいと思っています。とにかく生徒主体の授業をつくることが私の理想です。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

アスリートの友達です。過去問などで上手くいかなくてイライラしている時に励ましてくれたり、LINEをくれたりして、ライバルだけど仲間。そんな関係でした。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

勉強を始める時期が遅くて不安ばかりでしたが、同時期に入った仲間たちと一緒に励まし合い、競い合い、互いに成長してきました。本当に嬉しかったです。

page top