資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

普通では感じることのできない経験を積むことができたことです。また、新たな友達ができました。

入塾のきっかけは何ですか?

兄の一言です。日体に行きたいならアスリートに行けと言われ、これをきっかけに入塾しました。

塾生活 良かったことは何ですか?

普通では感じることのできない経験を積むことができたことです。また、新たな友達ができたことです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

入試を控えているにも関わらず、夜遅くまで皆で大声を出しながらサッカーをしたことです。寒い帰り道、みんなで「さみ〜さみ〜」と言いながら帰ったことが思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

兄の背中を追っていたからです。小中高と兄の後ろ姿を見て歩いてきました。昔からリスペクトしてばかりでした。兄がいた日本体育大学のサッカー部で活躍して兄を越えたい、その思いでいっぱいでした。いつかは同じ教師として、笑って語り合いたいです。

将来の夢は何ですか?

日本一の熱血体育教師になることです。子どもたちに、将来の夢を持つ大切さや、努力を怠らない大切さを伝えていきたいと思います。更に、自分を見て教師になりたいと思うこども達が増え、教師の良さを伝え、夢や希望を与えたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

一番はやはり家族です。塾が終わり帰宅すると、リビングでは皆が食卓を囲み笑って食事をしていて、そこに入り一日の出来事や将来の話をするだけで、苦しいことがなくなりました。あとは仲間や先生たちからの「頑張ろう!」が僕を支えてくれました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

とにかく景色が変わりました。見てきたモノ全ての見方や考え方すべてが大きく変化します。追い込まれれば追い込まれる程に、達成した時の喜びは測り知れないと感じます。とにかく気持ち良いです!!

page top