資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

自分が最初に思い描いていた塾とは違い、みんな仲が良く、みんなで合格しようという気持ちで授業をやっていました。

入塾のきっかけは何ですか?

日体のオープンキャンパスで大西先生と出会い、AO入試の書類の添削をしてもらいにアスリートに来ました。その頃、どこの塾にしようか悩んでいた時期だったので、アスリートに入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

まず言うと、すごく良く、楽しかったです。自分が最初に思い描いていた塾とは違い、みんな仲が良く、みんなで合格しようという気持ちで授業をやっていました。さらに、先生と生徒の距離がものすごく近く、ジョークを言ったりしてもとても優しい対応をしてくれました。質問のしやすい環境でした。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

アスリートに入った初日の実技の授業です。みんなが集合している所へ行った時に、みんなから「新しい子?」と言われたのをすごく覚えています。ウォーミングアップをしている時に石塚くんが声を掛けてくれたことも鮮明に覚えています。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日本体育大学を選んだ理由は2つあります。1つ目は、自分の母校の体育教師全員が日体出身で、様々な話を聞いて自分に合っていると感じたからです。2つ目は、しっかりとした設備や先生が優秀な方が多い所に惹かれたからです。

将来の夢は何ですか?

自分の将来の夢は、母校の体育教師になることです。自分の高校は中高一貫の男子校ですが、男子校では珍しいすごくおとなしい学校です。体育の授業は、運動のできる生徒は授業を楽しんでいますが、運動のできない生徒は、みんなから変な目で見られてしまいます。こういった経験から、スポーツが嫌いな生徒にも熱く指導して、みんなが楽しめるような授業を展開していきたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

ペットの犬のマルです。マルは自分が2歳の時にお父さんが買ってきて、ずっと一緒に暮らしていました。中学受験の時は、勉強している時にそばにいてくれました。今回の勉強の時もいつもそばにいてくれましたが、試験2ヶ月前に急に倒れてしまい、亡くなってしまいました。試験が始まった時にマルに感謝の思いを心の中で唱えて、問題に取りかかるようにしました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

今の気持ちは、本当に受かったのか分からないです。現実か夢か分からない状態です。日体から電話が来て合格ですと言われた時は、なぜか冷静で、切った後に浪人しなくていいんだという思いと、日体の学生になれる喜びがこみ上がってきて、急に食欲がなくなりました。これから、環境的には高校よりきついと思いますが、妥協せずに頑張っていきたいです。

page top