資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

陸上専門の先生が細かく丁寧に教えてくれたので、入塾してから合格するまでにだいぶ足が速くなりました。

入塾のきっかけは何ですか?

2年生の時に日本体育大学のオープンキャンパスに行った時にアンケートに答えて、興味をもったのがきっかけです。2年生の夏休みが終わってからアスリートに入り、体育大を目指して勉強を始めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

他の予備校と違い、通っている全員が体育大を目指しているので、みんなで目標を一つに励まし合ってできたことが良かったです。また他の予備校は友達ができないと聞きましたが、アスリートは友達がいっぱいできます。

部活との両立はどうでしたか?

部活のない日に授業が入っていたので、無理せずに塾に通うことができました。勉強も部活も両方に全力を注ぐことができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

実技の授業です。体育大を目指している人ならではの授業でした。陸上専門の先生が細かく丁寧に教えてくれたので、入塾してから合格するまでにだいぶ足が速くなりました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日体大を選んだ理由は、日本全国から運動できる人が集まる大学で、いろんな人と切磋琢磨しながら、スポーツについて学びたいと思ったからです。

将来の夢は何ですか?

中学の保健体育の教師になることです。一人でも多くの生徒に、こんな先生になりたい!こんな大人になりたい!と思ってもらえるような立派な教師になりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

自分はアメフトが好きで、高校の部活でもやっていました。大学に入っても続けたくて、youtubeにのっている日体のアメフト部の試合の動画を見てモチベーションを上げていました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

素直に嬉しいです。2年生の秋から入塾して1年以上日体大に合格するために勉強していたことが報われたと思います。塾の費用や運動着など自分のためにお金を出してくれた両親にも少しだけ恩返しができたと思います。

page top