資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

自分の知らなかったAO入試でのポイントやNGな部分を知ることができ、実際に合格した先輩方に指導してもらえました。

入塾のきっかけは何ですか?

スポーツ系大学へ進学したいと考えていた時に、父親からスポーツ系大学のAO入試の対策をしてくれる予備校があると聞き、アスリートを知りました。体験授業に行ったところ、AO入試対策の必要性を身を持って感じ、ここで勉強すれば合格へ近づけると思い、入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

自分の知らなかったAO入試でのポイントやNGな部分を知ることができたこと、実際に合格した先輩方に指導してもらえたことです。自分だけで対策をしていたらこうはしなかっただろうということや、やってしまっていただろうなということをたくさん学ぶことができました。また、合格した先輩方と関わる機会が多く、合格を身近に感じることができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

授業が終わってみんなと帰っている時に「絶対に合格したい!」「入学したらこんなことがしたい!」などと話をしたことです。このみんなで絶対に合格したいと思ったことを強く覚えています。

進学先を選んだ理由は何ですか?

スポーツを科学的に見ること、さらに医学の面からも見て勉強することができる大学だと考えたからです。医学についても勉強することで、スポーツ選手にとって一番つらいケガを減らすことにも繋げられると考えました。

将来の夢は何ですか?

科学的で効率の良い練習、指導をする高校野球の指導者になることです。今も残る非科学的で根拠のない指導をなくし、ケガをせず長く野球を続けられる選手を育成したいと思っています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

常に、合格できるというポジティブな気持ちでいたので、苦しかった時はあまりなかったです。そのポジティブな気持ちをなくさずにいられたのは、同じ部活の仲間や学校の友人達の存在です。会うといつも「お前なら合格できる」と声を掛けてくれたことが助けになりました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

絶対に合格できるとは思っていたものの、心のどこかで落ちたらどうしようとも思っていたので、今は正直ホッとしています。この合格がゴールではなくスタートだという気持ちで勉強に取り組み四年後自分の思い描いた未来になるように頑張っていきたいと思います。

page top