資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

ディスカッションでのテクニックや面接で気をつけることなど、AO入試に対して良い準備をすることができました。

入塾のきっかけは何ですか?

順天堂大学に合格した先輩に相談したところ、アスリート体育大予備校の前日講習に行ったと聞いたので、詳しく調べてみました。AO入試に向けて順天堂大学に対応した対策ができると思い入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

一番はAO入試に対する意識が強くなったことです。ディスカッションでのテクニックや面接で気をつけること、順大プランの書き方などたくさん良いことはありましたが、それらを全部含めてAO入試に対しての気持ちが高まり、良い準備をすることができた事が良かったことだと思います。

部活との両立はどうでしたか?

サッカー部の練習が忙しく心配でしたが、両立することはできました。何度か練習を途中で抜けることがありましたが、大きく影響する事は一度もありませんでした。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

入試前にお互いを励ましたり、池袋校へ行ったり思い出はたくさんあります。中でも一番の思い出は、グループディスカッション中に寝そうになる友達がいたことです。難しいテーマで皆が苦戦している中、寝そうになるメンタルの強さが一番印象に残っています。

進学先を選んだ理由は何ですか?

高校が体育科で、その環境がとても好きだったという気持ちがあります。大学でもそういった環境で生活したいと思っていました。また、小さい頃からサッカーが大好きで、ずっと続けてきたサッカーを全国レベルの大学でやれるチャンスだと思いました。

将来の夢は何ですか?

スポーツプロモーターになり、1人でも多くの人が良い環境でサッカーと関われるよう、環境づくりなどの手助けをしていきたいと考えています。それを通してアマチュアサッカーの普及、競技力向上に貢献していきたい。また、色々なスポーツイベントの企画や経営などにも興味があります。将来は1つのことではなく、様々なことをやっていきたいと思っています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

友達や先輩です。気合いを入れてくれ、勇気づけてもらいました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

嬉しいです。発表直後はあまり実感がありませんでしたが、今は最高の気分です。

page top