資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリートの友達と分からない所を一緒に相談したことで、自分だけでは出せなかった答えが見つかり、考え方の幅も広がりました。

入塾のきっかけは何ですか?

日体大のオープンキャンパスに参加した時に、アスリートのチラシをもらったことがきっかけです。日体大の先輩方とお話をしたら、アスリートに通っていたことを聞いて興味を持ちました。

塾生活 良かった事は何ですか?

私はとても人見知りで初めての授業の時とても緊張したのですが、アスリートはみんな仲が良く、すぐに友達ができてとても楽しかったです。また、分からないことをすぐに相談できたことも良かったです。

部活との両立はどうでしたか?

私は9月に引退だったため、8月は大会や合宿に参加していました。両立はかなり大変でした。でも部活動で授業に参加できない日は、アスリートのスタッフの方が臨機応変に対応してくれたため、頑張ることができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

アスリートの友達と分からない所を一緒に相談したことです。自分だけでは出せなかった答えが見つかり、考え方の幅も広がりました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

私は高校の部活動を通して、スポーツ外傷について学びたいと思ったのがきっかけです。幅広い世代のスポーツ外傷を学びたいと考え、日体大のオープンキャンパスで、先生や先輩のお話を聞いて、ここしかないと思いました。

将来の夢は何ですか?

私の将来の夢は柔道整復師です。女性の柔道整復師という特徴を活かして、優しく気配りができて、困っている人の相談に乗れるような柔道整復師になりたいです。また、幅広い世代のスポーツについても携わりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

部活動の仲間と、アスリートの友達です。どんなに辛い時も、自分の好きなダンスを大好きな友達と踊っていれば忘れることができました。アスリートに来れば、みんな頑張っているので、自分も頑張らなくてはと思うことができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

試験を受けた時は、文章がたくさん書けなかったので、落ちたと思っていました。合格を見た時は本当にびっくりしました。数日本当に受かったのか信じることができませんでした。これからの4年間が無駄にならないように頑張りたいです。

page top