資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

様々なことやスポーツとの関係の知識を身につけることができました。本番の総合考査でとても役に立ち、これからにとっても大切なことを学ぶことができました。

入塾のきっかけは何ですか?

友達の紹介でアスリートを知りました。日体大のAO入試を受験するにあたって、総合考査の対策や様々な知識を身につけたいと思い、入塾を決意しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

様々なことやスポーツとの関係の知識を身につけることができたことです。先生が詳しく教えてくれるので、少しずつ分かるようになりました。本番の総合考査でとても役に立ち、これからにとっても大切なことを学ぶことができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

友達がたくさんできたことです。人見知りなため、入塾当初は他の子とあまり話すことができませんでしたが、ペアで作業をするうちに仲良くなり、楽しく対策をすることができました。大学に入ってからも仲良くしていきたいです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

幼少期から剣道を続けているので、武道について学ぶことに興味がありました。また、小学生の頃に和太鼓クラブに所属していたため、伝統芸能にも興味がありました。日体大では両方学ぶことができるため、とても魅力的で志望しました。

将来の夢は何ですか?

高校の体育教師になり、剣道部の顧問になることです。体を動かすことが苦手な生徒を一人でも少なくして、体育の授業でスポーツの楽しさと大切さを伝えたいです。剣道部の顧問としては、自分が果たせなかった関東大会出場を、選手としてではなく監督として果たしたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

剣道です。良い文章が書けなかった時に、剣道の道場に行き思いっきり剣道をして、もやもやしている気持ちを吹っ切っていました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

入試当日はすごく緊張していて、自分の思うように書くことができませんでした。絶対に不合格だとしか思えなかったのですが、合格という文字を見て安心したし、応援してくれていた友達が自分のことのように喜んでくれて嬉しかったです。

page top