資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

過去のAO入試で合格した先輩方からたくさんのアドバイスがもらえました。何より、同学科を受けるライバルがいたからこそ、負けないように頑張ろう!!と思うことができました。

入塾のきっかけは何ですか?

AO入試や公募推薦の対策は、学校だけでは情報が足りないと思ったからです。また、家から近く通いやすいと思いました。アスリートは合格率が高いため、授業内容がとても濃いものなんだと思い、これらの理由から入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

先生達がすごく協力的だったことです。課題作成で迷ったり悩んでいた時も、いつも相談に乗ってくれました。過去のAO入試で合格した先輩方も来てくれたため、たくさんアドバイスがもらえたことも良かったです。何より、同学科を受けるライバルがいたからこそ、負けないように頑張ろう!!と思うことができました。

部活との両立はどうでしたか?

部活を優先していたため、最初はAO入試対策の授業にあまり参加できませんでしたが、授業以外の時間でも書類を進めるようにしていました。引退後は、たまに体を動かす程度にして、課題に集中して取り組むようにしました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

プレゼンテーションの練習です!!アスリートの先生や先輩、友だちに見てもらい、色んなアドバイスをもらえたことで、良いプレゼンテーションをつくることができたと思います!!

進学先を選んだ理由は何ですか?

生涯スポーツ学科には野外活動があり、実習・演習がたくさん用意されているからです。様々な実習を通し、将来スポーツインストラクターになるための技術や知識を身に付けていきたいです。陸上競技部にも入りたいと思っています。

将来の夢は何ですか?

将来の夢はスポーツインストラクターになることです。自分の専門スポーツの陸上競技だけではなく、ダンスやボールゲームなど様々なスポーツを子ども達に教えられるインストラクターになりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

辛い時や悩んだりした時の一番の支えは家族でした。父は夜遅くまで一緒に課題の内容を考えてくれたり、書類作成を手伝ってくれたり、母はプレゼンテーションの発表練習を見てくれました。父も母もいつも「自分らしくやりな!」と励ましてくれました。発表本番はその言葉を胸に、自分らしく発表できました!!

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

めっっっっちゃ嬉しい!!!大学合格まで、塾・学校の先生や友だち、家族...とにかくたくさんの人が応援してくれました。その人たちが私の「大学合格」を喜んでくれたことが何より嬉しかったです!!アスリートでも、たくさんの仲間と受験に向けて頑張れて良かったです!!

page top