資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

志望理由をしっかりと考えて、エントリーシートがきちんと完成したこと、小論文の添削などもしてもらうことができ、受験対策がしっかりとできました。

入塾のきっかけは何ですか?

体育大に進学したいと考えていましたが、いざ勉強をしようと思っても何からやれば良いのか分からず、志望理由やエントリーシートの書き方を教えてもらいたくて、友達からアスリートを紹介してもらいました。

塾生活 良かった事は何ですか?

志望理由をしっかりと考えることができたこと、エントリーシートがきちんと完成したこと、小論文の添削などもしてもらうことができ、受験対策がしっかりとできたことです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

志望理由書が完成したことと、クラスの友達と写真を撮ったことがとても楽しかったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

自分が教員になる上で必要だと思うことを学ぶことができるのが、日本女子体育大学だと思ったからです。また、自分の通っている高校に、日本女子体育大学出身の保健体育の先生がいて、その先生に憧れていたこともあり選びました。

将来の夢は何ですか?

中学校の保健体育の教員です。教員になり、生徒自身がにもっと体を動かしたい、もっと保健について学びたいと思えるような授業をすることのできる教員になりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

周りの友達が面接の練習に付き合ってくれたり、小論文のコツを教えてくれたり、不安になり泣きそうな時は慰めてくれたり、助けてくれていました。そうすることで気持ちも落ち着き自分の意思をまとめることができました。とても支えになりました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

とても嬉しいです。中学校の保健体育教員になるという夢に一歩近づけたと思うと感無量です。アスリートの授業を頑張り、学校に残って小論文の練習をし、今までの努力が実り受験の準備期間を頑張ってきて良かったなと思います。

page top