資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

同じ体育大学を目指す仲間と切磋琢磨しながらAO入試の勉強をすることができました。

入塾のきっかけは何ですか?

2年生の冬休みに、高校で日本体育大学の去年の課題シートを試しに書いてみました。その際に私が通う高校の先生から「あなたは全然ダメだね。今のままじゃ受からないよ。」と言われてしまいました。今のままでは私は志望校に受からないと思い、今すぐ対策を始めることのできる体育大学に特化した予備校に通うことに決め、アスリート体育大予備校に入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ体育大学を目指す仲間と切磋琢磨しながらAO入試の勉強をすることができました。課題シートを進める際には、誰がどのくらい書き進んでいるのか把握することができたため、自分も頑張らなくてはと思うことができました。総合考査の対策では、人の意見を聞くことができました。自分だけでは思いつかないような発想を、他人の意見を聞くことで得ることができました。

部活との両立はどうでしたか?

私は、東京の学校に通っているのですが、家は藤沢校の近くだったため、部活後や遠征後にアスリートに直接向かっても間に合わないということが多々ありました。ですが、授業の日程を考慮してくださったので、無事に続けることができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

受験当日、アスリートの先生方や仲間達と励まし合いながら受験に臨むことができました。試験後「うまくできなかった」と落ち込んでいた時も、色々な人に助けられました。一人では心細い時も支えになってくれて、本当に嬉しかったです。試験前日に塾生全員と写真撮影したことも良い思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

私は選手達を科学的に導くことができるアスレティックトレーナーになることが将来の夢です。そのためには、様々な分野に精通する講師の先生方がいることと、ATルームなどの最先端の設備が整っていることが必要になってきます。そして私はアスレティックトレーナーになるために、河野先生のもとで学びたいと考え日体大を志望しました。

将来の夢は何ですか?

科学的に選手を導くことのできるアスレティックトレーナーになることです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

携帯、家族、友達、先生方です。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

驚きました。信じられないといった感じです。

page top