資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

実際にOB・OGの順大生の方とお話できる機会もたくさんあり、"自分は順大生だ!"と自己暗示する際の大きな助けとなりました。

入塾のきっかけは何ですか?

高校の先輩の勧めがきっかけです。順大のAO入試や推薦入試の対策は、塾に行かないとできないと言われました。体験授業を受けて、あたたかい雰囲気にに惹かれて入塾を決めました。今思えば入塾して本当に良かったです。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ場所を目指す仲間に出会えたことと、アスリートのOB・OGの順大生に出会えたことです。私が通っている高校には、体育系に進学する人がほとんどいないため、アスリートの仲間に出会えたことは大きなモチベーションにも繋がりました。また、実際に順大生の方とお話できる機会もたくさんあり、“自分は順大生だ!”と自己暗示する際の大きな助けとなりました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

アスリートに来ていた日々全てです。一番を決めることができないくらい、たくさんの思い出があります。

進学先を選んだ理由は何ですか?

オープンキャンパスで一目惚れしたことが決定打となりました。元々、順大で女性スポーツについて学びたいと思っていましたが、オープンキャンパスで学生の方や、先生方とお話すればするほど、その優しさや雰囲気に惹かれました。

将来の夢は何ですか?

将来はバレーボールのコーチになりたいと思っています。また、大学で女性スポーツについて学び、それを活かして女性コーチの普及活動を行いたいと思っています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

苦しかったことは特にありません!ですが、常に順大の受験生としてのプライドを持つようにしていました。実践できていたかは分かりませんが、この心掛けは役に立ったかなと思っています。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

ほんっっっとうに嬉しいです!支えて下さった周りの方々への感謝しかありません。アスリートを教えて下さった先輩、ケアスタッフの方々、AO入試の対策からずっとお世話になっていた先生、仲間、家族、その他本当にたくさんの方々にありがとうの気持ちを伝えたいです。幸せです!

page top