資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

AO入試対策で、スポーツについて幅広い知識を身につけることができました。

入塾のきっかけは何ですか?

体育大学のオープンキャンパスに参加した際、初めてアスリートを知りました。とても興味を持ち実際に体験授業を受けてみたところ、授業が分かりやすかったことと、ここでなら楽しく学んでいくことができると思い、入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

一つは、様々な高校から通う運動が好きという共通点を持つ友達がたくさんできたことです。もう一つは、AO入試対策で、スポーツについて幅広い知識を身につけることができたことです。

部活との両立はどうでしたか?

あまり忙しい部活ではなかったのですが、授業の時間ぎりぎりまで部活をして、走ってアスリートに向かうことがあり少し大変でしたが、部活のおかげで頭をリフレッシュした状態で授業に臨めました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

授業が始まる前にみんなでご飯を食べながら、他愛もない話をしたり、授業終わりにみんなで笑いながら帰ることがとても楽しくて、良い思い出になりました。授業では、みんなで意見を交換しあったディスカッションが一番思い出に残っています。

進学先を選んだ理由は何ですか?

オープンキャンパスに行った時、学生のみなさんが気さくに話しかけてくれたり、先生と学生の仲が良く、学校全体の雰囲気が和やかだったことが、志望した一番の理由です。

将来の夢は何ですか?

中学・高校の保健体育教師です。教師となり、運動が苦手な子にも体を動かすことは楽しいと思ってもらえるような授業をしたいです。また、大学で精神についても学び、子ども達の身体の健康だけでなく、心の健康にも努めていきたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

何事もうまくいかず苦しい時に励みになったのは、私の周りにいてくれる人たちです。家族が話を聞いてくれたり、学校やアスリートの友達とゲラゲラ笑うことで気持ちを切替えて、「よし!頑張ろう!」と思うことができました。たくさんの人に元気をもらっていました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

正直まだ合格した実感が湧きません(笑)でも本当に嬉しくて、今まで頑張ってきて良かったです。これまで支えてくれた家族やアスリートの先生方のためにも、大好きな大学で思いっきり勉強したいです!

page top