資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリートに来ると同じ大学を志望している生徒や、同じ夢を持っている生徒がたくさんいたため、自然とやる気スイッチが入り良かったです!

入塾のきっかけは何ですか?

同じ高校に通っている友達がアスリートに通っていて、勧められたことがきっかけです。一般塾に行くか迷っていましたが、友達がすでにいるという安心感と、体育大専門の予備校だったため、アスリートに決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

高校には体育大に進学する生徒が少なかったのですが、アスリートに来ると同じ大学を志望している生徒や、同じ夢を持っている生徒がたくさんいたため、自然とやる気スイッチが入り、そこがすごく良かったです。みんなと一緒だったから勉強も頑張れました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

授業が終わってからみんなと一緒に帰ったことです。授業の後なので疲れているはずですが、みんなと一緒に帰ると元気になれました。集団下校がすごく楽しかったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

体育大学と言えば日体大という印象があったことと、オープンキャンパスの雰囲気を肌で感じて“ここしかない!”と思ったからです。自分がお世話になった恩師の母校であることも理由の一つです。

将来の夢は何ですか?

将来は中学校の体育教師になりたいです。中学校の時に運動することの楽しさを教えてくれた恩師のように、自分も子供たちに運動の楽しさと大切さを伝えられるような教師になりたいです。運動することが大好きだと言ってくれる子供たちをたくさん育てていきたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

一番はやっぱり両親です。生活面でもたくさん支えてもらい、とても感謝しています。でも本当に苦しい時は、アスリートの友達に支えられました。辛くてもみんながいたから頑張れたと思っています。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

正直、推薦入試で受かる確率は低いと思っていたため、合格できたことは本当に嬉しいの一言です。一般入試の勉強と推薦入試の準備と大変でしたが、努力が報われたなと思います。自分が積み重ねてきた努力は必ず報われるんだと実感しました。本当に嬉しいです!!

page top