資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

スポーツが好きな子ばかりなのでとても気が合い、男女関係なく本当に仲が良く、大切な仲間に出会えました。

入塾のきっかけは何ですか?

「体育大に行きたい」と考えた時、普通の塾では体育大特有の対策をすることはできないと思い、家の近くである船橋校に入塾しました。アスリートを知ったきっかけは、学校で見つけたパンフレットでした。

塾生活 良かった事は何ですか?

みんなの目指す大学はそれぞれですが、“体育大”を目指している仲間であることには変わりないので、一緒になって頑張ることができるところです。スポーツが好きな子ばかりなのでとても気が合い、男女関係なく本当に仲が良く、大切な仲間に出会えました。辛い時はみんなで支え合いながら乗り越えることができました。アスリートが普段の学校になって欲しいと思うくらい楽しい場所でした。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

毎日のように授業があった夏期講習です。夏期講習のスケジュールが出た当初は、あまりのハードスケジュールに驚きましたが、実際には休憩時間に仲間と話す時間を楽しみにしながら、仲間と切磋琢磨した充実した夏でした。特に実技の授業は、きつい練習メニューを仲間と一緒に乗り越えることで精神的にも強くなれました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

初めてOCに参加した時に、「私はここに行く!」と直感で感じました。大学について詳しく調べてみると、体育教師とトレーナーで迷っていた私にとって、両方の資格を取れるというのは一番の決め手となりました。大学の雰囲気もとても穏やかで良かったです。OCに参加する度に「行きたい!!」という思いがどんどん強まっていき、高3の時には東海大学にしか行かないと思うほどでした。

将来の夢は何ですか?

体育教師かアスレティックトレーナーです。競技スポーツ学科は両方の資格が取れるので、二つの資格の取得を目標に、在学中の間に将来の夢を決定していきたいです。どちらの職業になったとしても、選手の精神面をしっかりと支えてあげることのできる人になりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

自分のプレゼンを飽きずに何度も聞いてくれた人や、アスリートの仲間たちです。入試が近づくと、文句も言わず教室を貸してくれました。また、一次試験・二次試験合格の時には自分のことのように喜んでくれて、本当にこの人たちが支えてくれなかったらできなかったことだったと感じました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

素直に嬉しいです。AO入試は一次試験・二次試験があり精神的にとても辛いことが多かったけれども、めげそうな時も諦めずに「合格」だけを考えて粘り続けて良かったです。しかし、自分が無事に合格できたのは支えてくれる人たちがいたからだと思います。その人たちに感謝したいです。AO入試に挑んで自分自身成長することができました。次は私が支えてくれた人たちをサポートする番なので、気を抜かずに頑張ります。

page top