資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

AO入試対策の授業で、自分の考えを主張するだけでなく、データを入れて説明をするなど、今までとは違う観点で文章が書けるようになりました。

入塾のきっかけは何ですか?

私の高校で行なわれた体育系大学の説明会に校長先生がに来て下さり、校長先生のお話を聞いて、アスリートで対策したいなと思いました。体験授業に実際に参加させていただいて、体育大学合格に向けて良い授業が受けられると思い、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

AO入試対策の授業で、文章の直しだけでなく、小論文を書く上で必要なコツなどを教わることができたことです。自分の考えを主張するだけでなく、正確なデータを入れて説明をするなど、今までとは違う観点で文章が書けるようになりました。また、同じ進路に向かって切磋琢磨し合える友達ができたことは本当に良かったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

同じ授業を受けた人と仲良くなれて、休み時間も楽しく過ごすことができたことです。最初は話せなかったのですが、少しずつみんなと話せるようになりました。休み時間はおしゃべりをして、授業は集中して取り組むというメリハリができ、とても充実していました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日体大は、競技力の高い選手が全国から集まっています。将来アスレティックトレーナーになるために、レベルの高い選手と学べる日本体育大学の環境はとても良いものだと思いました。そのような環境の中で学ぶことで、将来に必ず活かせると考えました。

将来の夢は何ですか?

将来は海外でも活動するアスレティックトレーナーになりたいです。大学でスポーツに関する専門知識や技術を学び、身体面と精神面の両方しっかりサポートできるようなトレーナーになりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

学校やアスリートの友達です。一緒にいるだけで心強い存在でした。不安でいっぱいな時や、勉強で息詰った時も、みんなが頑張っているから自分も頑張ろうと思えました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

日体大は倍率が高く、受かると思ってませんでした。私が合格できたのは、支えてくれた人や、アスリートで多くのことを学べたからだと思います。合格できて本当に嬉しいです。ありがとうございました!

page top