資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

大学生の体験談も聞けて受験のイメージが湧きました。

入塾のきっかけは何ですか?

オープンキャンパスの帰りにアスリートのスタッフの方と話をし、その時にアスリートのことを知りました。先生方も親しみやすく良い雰囲気だったので、アスリートで頑張って合格したいと思い入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

体育大のAO入試や一般入試の傾向などを知ることができ、受験に向けてどのようなことをすれば良いのか分かったし、大学生の体験談も聞けて受験のイメージが湧いたことです。また同じ志望校に向かってお互い高め合える仲間がたくさんいたので頑張れたことです。

部活との両立はどうでしたか?

夏は部活と両立していました。部活の後疲れてアスリートに行っても、みんなが楽しい人たちだったので、アスートに行くことが楽しみになり、両立がつらく感じることは少なかったです。秋からは勉強だけに集中できました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

夏期講習で仲間がどんどん増え、色んな子がいる中で勉強しながら楽しい授業が毎日あったことです。授業と授業の間に友達と近くのお店でご飯を食べたり、お話をして息抜きできたことも思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

スポーツが好きなので、保健体育教師かトレーナーの仕事に就きたいと思うようになりました。そこで体育学部のある東海大学のオープンキャンパスに行き、大学生や先生方の雰囲気の良さとキャンパスの規模の大きさを実際に見て感じ、こんなところでたくさん学べたらいいなと思ったからです。

将来の夢は何ですか?

高校の保健体育教師です。スポーツが好きなことと、運動部で得たものを活かして、スポーツの大切さや楽しさを生徒たちに伝えたいと思ったからです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

学校で勉強している時にたまに声を掛けてくれる先生や、同じく一般入試に向けて頑張っている友達、アスリートに来れば明るい先生方や同じ志望校に向けて頑張っている仲間がいたので、苦しくても自分も頑張らなきゃと乗り越えることができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

本当に嬉しいです!私はAO入試で落ちてしまったけど、一般入試まで諦めずに頑張って、第一志望だった東海大学に受かることができました。一般入試まで頑張ってきたおかげで学力もついたし、苦しい時期を一緒に乗り越えた人たちとの仲が深まった気がします。最後まで頑張れば、合格だけでなく今後の自分の力になるものが得られるのだなと感じました。

page top