資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

同じ大学や将来の夢に向かって勉強をしている友達がいて、共感できるようなことや、憧れの日体生について話ができて良かったです。

入塾のきっかけは何ですか?

日体大のオープンキャンパスで、AO入試の過去問と、一般入試の実技試験の合格者の平均記録を見た時に、今の自分の実力では合格できないと思いました。しっかりと対策を取って受験に臨みたいと思い、アスリートの体験授業を受けました。今まで聞いたことがない用語や知識を教えて下さったので、ここで勉強をして合格できるように努力していきたいと思い、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ大学や将来の夢に向かって勉強をしている友達がいて、共感できるようなことや、憧れの日体生について話ができて良かったです。最初は知り合いもいなくて、話すことができませんでしたが、通っているうちに、自分からしゃべりかけたりして友達を作ることができてとても嬉しかったです。授業では分からないことを協力して話し合うことができました。

部活との両立はどうでしたか?

部活との両立はとても大変でした。練習後の疲れ等があったりして、集中力が欠けてしまうこともありました。ですが、チアも日体への合格も、全部自分がやりたいと思ってやっていることなので、それぞれの目標に向けて努力してきました。部活の練習と課題シートをやった夏休みはとてもハードでしたが、とても充実していたと思います。これから先もたくさん大変なことがあると思うので、このような経験を活かして頑張っていきたいと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

二つあります。一つ目は、新しい友達を作ることができたことです、アスリートには、優しくてフレンドリーな人がたくさんいます。帰り道一緒に帰ったり、日体の話等をして楽しかったです。二つ目は、アスリートの先生方に進路の相談を聞いてもらったり、時には面白い話や先輩の体験談を話して下さったことです。アスリートは支えて下さる先生方や、仲良くしてくれる友達がいて、とても居心地の良い場所です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日体大を選んだ理由は、将来体育の先生になりたいと思っていて、大学でもチアリーディングを続けたいからです。日体大のチアリーディング部は、大会で優秀な成績を残していること、全国から技術力の高い選手が集まって活躍されている姿を見て、私もそのようなハイレベルの環境で練習をして自身の技術力や精神力を鍛えたいと思い、日体大を選びました。

将来の夢は何ですか?

体育教師になることです。体を動かすことが好きな生徒も嫌いな生徒にも、体を動かすことが楽しい!と思えるような授業のできる先生になりたいです。そのために、大学では体の仕組みから精神面、生徒とのコミュニケーションの取り方などをしっかり学んでいきます。また、生徒の立場になって考えられるような先生になりたいと考えているので、普段から相手の気持ちを考えながら生活していきたいと思います。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

AO入試に向けて課題シートに取り組んだ時期は夏休みだったので、部活との両立が本当につらかったです。そんな時に支えてくれたものは、部活の仲間です。大会に向けて心を一つにし、本気でぶつかり合える仲間、私と一緒で志望校合格を目指す仲間がいました。そんな仲間に、つらいのは自分だけじゃないと感じさせられて、自分の決めた道だから最後まで諦めずに頑張ろうと思えました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

ずっとずっと憧れだった日体大に合格して本当に嬉しいです。合格をしたからには、胸を張って日体生ですと言えるようにしっかりと勉強をし、部活で色んな経験をして成長していきます。そして受験の時の諦めない気持ちを絶対に忘れないで、これからどんなことがあっても乗り越えていきます。今まで支えて下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

page top