資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

周りの人が、どのくらい学力があるのか分かることで、もっと勉強をやらなくてはと思うことができました。

入塾のきっかけは何ですか?

アスリートの模試を受けたところ自分の学力が明確になり、もっと学力を上げるためにきちんと勉強を教えてもらいたいと思ったからです。また、塾に行くことで、受験勉強をするモードに切り替えられると思ったことも理由です。

塾生活 良かった事は何ですか?

周りの人が、どのくらい学力があるのか分かることで、もっと勉強をやらなくてはと思うことができました。また、分からないところは、分かるまで先生に細かく教えてもらえたことが良かったです。解説が分かりやすかったです。

部活との両立はどうでしたか?

部活で勉強のストレスを発散することができていたため、むしろ両立させていた時の方が捗ったと思います。部活の後、疲れてしまい勉強ができない時もあったけれど、疲れた時に寝ないで勉強することができた時は嬉しかったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

入試直前の決起会です。先生たちの話を聞き、更にやる気が出ました。お弁当をみんなで食べました。ごちそうさまでした。

進学先を選んだ理由は何ですか?

体育が好きで、体育と言えば日体大だと思ったからです。施設が充実していたし、部活も強くて楽しそうだと思いました。専門的なことが学べることと、コーチがすごい人だったり、有名な方がいるのも理由です。

将来の夢は何ですか?

陸上を続けられるまでやり続けることです。また、自身の体を使うような職業に就きたいです。消防士や、陸上のコーチなどにも憧れます。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

友達と遊んだことや、美味しいものを食べた時、音楽を聞きながら色々なことを考えたりして気分転換をしていました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

大学生活を考えるとわくわくします。すごく安心したし、頑張って良かったです。ただただ嬉しいです。

page top