資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

実技も学科も、一から教えてもらうことができたので、頑張ろうと思えました。

入塾のきっかけは何ですか?

国士舘大学のオープンキャンパスに行った帰りに、駅前でアスリートの資料を貰いました。その時に色々話を聞き、興味が湧いたので親と相談し入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

ここに入るまでは本当に何も勉強をしておらず、体育系大学の情報も全くない無知の状態でした。入塾後は大学の情報をたくさん知ることができました。また、実技も学科も、一から教えてもらうことができたので、頑張ろうと思えました。そして同じ体育系の大学を目指す仲間と出会えたことが良かったです。

部活との両立はどうでしたか?

僕は塾に入ったのが10月だったので部活は引退していました。おそらく部活をやっている時から入塾していても両立はできたと思います。入塾するまでは本当に何もやっていなかったのでもっと早く入っていれば良かったと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

実技の授業です。最初はこんなことをやって本当にタイムが上がるのか半信半疑でしたが、短期間でタイムが上がったときはびっくりしました。走るメニューが多くきつかったのですが、みんなで励まし合いながら頑張ることができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

入塾当初は、特に行きたい大学などはなく、どこかに進学できればいいという考えでしたが、その中でも国士舘大学の雰囲気やカリキュラムを見て受験を決めました。

将来の夢は何ですか?

一番の目標は中・高の体育教員になることです。第二に警察官です。公務員になることが目標なので、大学の4年間で実現できるように頑張って勉強をしていきます。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

学校の友達と先生です。学校の帰りや休みの時にほぼ毎日一緒に勉強していた仲間がいました。その仲間と不安なことを相談し合ったりしながら勉強をしていました。また学校の先生は勉強のコツや悩みをたくさん聞いてくれました。この人達がいなければ合格はなかったと思います。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

本当に嬉しいです。発表まで長くて不安にもなりましたが、合格の文字を見たときは本当に嬉しかったです。応援してくれた人には本当に感謝です。諦めないで勉強した成果が出て本当に良かったです。

page top