資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

AO入試や推薦入試で受かっていく生徒もいたため、複雑な気持ちも良い刺激となり、絶対に受かってやろうという気持ちを作ることができました。

入塾のきっかけは何ですか?

高校の監督、コーチにアスリートを勧められたからです。先生方は日体大出身で、先生方のような先生になりたいと思い日体大を志望し、アスリートで対策をすると決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

体育大学に合格するという同じ目標に向かって勉強している集団なので、意識が高く、良いライバル関係が築けたことです。AO入試や推薦入試で受かっていく生徒もいたため、複雑な気持ちも良い刺激となり、絶対に受かってやろうという気持ちを作ることができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

決起集会です。先生からの熱い言葉や、同じ境遇に立っているみんなの言葉がとても身に染みて、さらにやってやろうと思えるようになりました。それが合格に繋がったのではないかと本気で思っているので、参加して良かったと改めて思いました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

恩師と同じ大学に行き、教師になりたいと本気で思ったからです。AO入試から始まり、推薦入試、一般入試と挑戦し、途中何度も諦めかけましたが、何としても受かってやろうと思い最後まで粘り続け結果に繋がりました。

将来の夢は何ですか?

普通の体育教師ではなく一味違った体育教師になりたいと考えています。スポーツ国際学科を志望していたのもそのためです。また、教師になって今までお世話になってきた恩師に恩返ししたいと思っています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

私を支えてくれたものは、家族やアスリートの先生方、高校の先生方でした。何回も落ちて、本当に諦めようと思うことがたくさんありましたが、最後までやれるだけやってみようと背中を強く押してくれました。そういった方々の何気ない一言が、私にはとても支えになりました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

合格できて本当に良かったという一言につきます。日体大に入学してからも、日体生として恥じないように、自分の夢に向かって一歩一歩近づいていけるように日々精進します。教師になるためのスキルを身につけて、夢を叶えます!

page top