資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

勉強をしても結果が出ず悩んでいた時に、励まし合って頑張ることができました。

入塾のきっかけは何ですか?

国士舘大学への進学を考えた時に、友人からアスリートを紹介されました。体験授業に参加し、ここで対策をしたいと思いました。また、アスリートの生徒同士の仲が良く、そこにも魅力を感じました。

塾生活 良かった事は何ですか?

楽しく授業を受けることができたことに尽きると思います。勉強をしても結果が出ず悩んでいた時に、励まし合って頑張ることができました。また、明るい先生や面白い先生が多く、嫌いな勉強にも向き合うことができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

真夏の実技の授業で倒れる寸前まで走ったこと、友達に負けたくない一心で勉強と筋トレをしたこと、AO入試や推薦入試で不合格だった時に友達や先生が励ましてくれたこと、朝から晩まで勉強したこと、他にも挙げきれない程思い出があります。

進学先を選んだ理由は何ですか?

救急救命士を目指すにあたって環境が整っていて、自分を磨くことができると思ったからです。オープンキャンパスに参加した際に、救命実習に真剣に取り組んでいる学生を見て、私もそのような環境で学びたいと思いました。

将来の夢は何ですか?

救急救命士になりたいです。救急救命士という仕事は安易に務まる仕事ではありませんが、大学在学中に自分自身を磨き、救急救命士になるための技術や知識を身につけたいと思っています。勤務時間が不安定だったり給料が仕事に見合わないという指摘もありますが、傷病者を救うために働きたいと考えているので、自分のことよりも人のことを優先できる救急救命士になりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

両親が掛けてくれた言葉・手作りのごはん・不安になった時に励ましてくれた友人・ねこの日記帳の写真・音楽を聴く

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

最高に嬉しいです。今まで頑張ってきて本当に良かったです。誘惑に負けそうになったこともありましたが、妥協しないで良かったです。つらい時に励ましてくれた友人や両親、学校やアスリートの先生に感謝したいです。

page top