資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

バスケットボールの投げ方や、100M走のスタブロの自分に合った合わせ方など対策をして得点を稼ぐことができました。

入塾のきっかけは何ですか?

今まで勉強をしたことがなく、自分で勉強をするにしても効率が悪く全く捗らなかったため、専門の予備校で対策をしようと思い入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

実技の授業です。実技に関しては、試験の一週間前から始めれば良いと思っている人も多いと思います。国士舘の入試で言うと、バスケットボールの投げ方や、100M走のスタブロの自分に合った合わせ方など、自分に合った形を身につけるまで、少なくとも2ヶ月は必要だと思います。国士舘は実技の配点が高く、きちんと対策をしていれば得点を稼ぐことができます。実技の対策はいらないと考えている人も、実技の授業を受けた方がいいと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

英語の授業です。授業内で先生から指名されて答えなくてはいけないのですが、あと少しで自分が指名されるという時の心臓のばくばく感がやばかったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

スポーツに関わる仕事がしたいと考えていて、体育系大学を志望しました。どこの大学を第一志望にするのか決めかねていたのですが、国士舘大学の入試は、自分が得意とする実技の配点が高かったことが決め手となり、志望しました。

将来の夢は何ですか?

スポーツトレーナーになることです。将来像はまだ漠然としていますが、大学で専門的なことを学んで、少しずつ知識や思いを深めていきたいと思います。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

実技の授業です。勉強に飽きそうなタイミングで、ちょうど実技の授業があり、いい気分転換にもなりました。体を動かすことでストレス発散になっていたため、いらいらしたり、苦しくなることは少なく済ませることができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

嬉しいです!国士舘の入試後に自己採点をしたところ、無理かもしれないと思いアスリートに相談に行きました。後期試験は頑張れないかもしれないと思っていたので、前期試験で合格できて本当に良かったです。今までありがとうございました。

page top